見出し画像

おっす、おら悟空⭐️

おっす、おらごくう!
おら、ふだんはかいおうさまんとこいったり
うぃすさんとこいったりしてしゅぎょーばっかしてんだけんども
きょうはにっきっちゅーもんをかいてみることにしたぞ


ちちがひびかんじたことはにっきにしておくとこころのしゅぎょーになるだっていうんだ

おらかんじとかくとーてんとかむずかしいことはよくわかんねーけんど
いろいろおもったことをかいてみっからさいごまでぜってーにみてくれよな

おらさいきんはちちにいわれてのーぎょうっちゅうもんをはじめたんだ

れたすやらさいばいしてしゅーかくしたんだけんどもあんなちっこいタネからやさいができるのはおもしれーもんだな

だけんど
ちちにはわりいけどおらはやっぱりしゅぎょーして
からだきたえてるときが
いちばんたのしーんだ
おらはやっぱりつえーやつとたたかうのがでーすきなんだ

みんながいうにはさいやじんはせんとーばかだって

おらはちきゅうそだちでながいことずっと
じいちゃんとぱおずやまでくらしてたからさいやじんがどーとかってのは
いまだによくわかんねーけんど

たぶんきっとおらのでぃーえぬえーだかたましいだかがそうさせるんだ
もっとつよくなりてー
もっとすごいやつとたたかいてーって

べじーたにいわせればそれがさいやじんのほんのう
たましいなんだそうだ

おらはちきゅうをすくってくれたとかよくいわれる

おらはちきゅうとちきゅうのみんながでーすきだし
うしないたくねぇっておもう

たしかにおらはちきゅうをすくったかもしんねぇけんど

なにかをまもるとかわりぃやつをやっつけるとかじゃなくて

でーじなのはじぶんこころのこえにすなおになるっちゅーことだと
おらはおもう


そらだってもっとはやくとべる
きだってもっとじゆうにこんとろーるできる
おもいをつなげばすきなところにいける

おらよりつええやつがいるならおらはもっとうえにいける
おらはそいつをかならずこえる

できねーことなんかねぇって

そいつをはっけんするのがおらのじんせーのよろこびだ

だからおらはきょうもしゅぎょーすんだ

んじゃちょっくらうぃすさんとこいってくっから

またな

たまににっきをかくかもしんねーから
そんときはぜってーにみてくれよな

そんごくう


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?