見出し画像

引き際ってなんだろう

オフィさしぶりぶり、ゆむですυ´• ﻌ •`υ 10月ですね🍂
昨年10月といえば、今となっては伝説のMjrさんが新生もふにゃんJrとなって
登場し、
noteに集うのが楽しくて楽しくてしょうがなかった頃でした(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

あの頃noteに集っていたもふもふの民の皆様は少しずつnoteを離れ、退会し、いつの間にやらフォロー、フォロワーからいなくなってしまうことも、、、キョロキョロo(・ω・ = ・ω・)o イ、イナイ 

最近では大好きだったガンダム兄さんも、、、( ඉ_ඉ )ピエン

ドラゴンボールから突然いなくなってしまったランチさんのように、、、
時々ふと思い出し、どうしているかなと思いを巡らす方がたくさんいます(*´・ω・`)o0○

なんだかやっぱりとっても寂しい今日この頃です、、、φ(・ω・` )

けれども、かくいう私も日々の忙殺に紛れてnoteがご無沙汰になってしまっているのも事実^^;

noteって私にとってなんだろう


Mjrさんとの出逢いは、私の人生にたくさんの影響を与えてくれました。
たくさんの新しい出逢い、視点、自分との向き合い方、この世界との向き合い方、、、

今までバラバラだった点が繋がっていく、、
出逢い・知識の場、、


そしてnoteに記事を書くことは、私の日々の忙しい頭の中を整理していく場でもあります((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!
記事にすることで思考が整理されていくんです。


また、描きたかった絵を具現化して、披露する場でも、、、
絵を描くのは子供の頃から大好きでしたが、頭の中のイメージとか好きな絵を模写して具現化できる力が自分にあるとは思っていなかったので、曲がりなりにもそれができたのはとても良かったです✨


元々noteを始めたきっかけは記事に感銘を受けたMjrさんにコメントしてくて、応援したくて、うずうずしていたからなんですが、そんなこんなでnoteは私にとっていろいろな意味のある場となりました。

けれども最近は頭の中があんまり忙しくないんですよね 笑

なんというか、思考が一本化してきたというか、真っ直ぐ進みたい未来がスッキリしてきたというか、、、なのですっかり新記事をアップするのがご無沙汰になってしまっている、、、というのもあります(・ω・;)


、、、とまあ、こういう話をすると、「なになに、ゆむ氏、note引退すんの?!」って声が聞こえてきそうですが。


今のところ引退する気はありません🤣



というか、そんな勇気ないです 笑


Mjrさん含め、退会されてしまった方から頂いたコメントは記事とともに消えてしまいましたが、そのコメントに対して私がフィードバックしたコメントがたくさん残っているから、、、


そのコメントは私にとって、


当時そういった方々からコメントをいただいて本当に嬉しかった、元気をもらった証であり、その方がそこにいた証なんです✨



そのコメントを見るたびに消えてしまったその上にあったはずのコメントを思い出すんです



『ドラゴンボール』は鳥山明先生の作画、原作の連載の後、2015年からとよたろう先生に引き継がれ『ドラゴンボール超』として現在もVジャンプで連載されています。

14巻の時点で「最終回じゃないぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ」なんて言ってたくせに42巻まで続いてるし 笑 

なんなら"超"にまでなっちゃってるし 笑笑


DRAGON BALL フルカラーピッコロ大魔王編第4巻P.より


ドラゴンボール超に関しては、中には、「原作と矛盾がある」「無駄な引き伸ばし、蛇足だ」という否定的な意見もありますが、



私はそれでも元気に悟空さに動いて欲しいと思うんです。とよたろう先生が最新の悟空さを描き、アニメでは野沢雅子さんが悟空さに魂を吹き込んでくださる。私は動いている「今」の悟空さを見ると嬉しくてしょうがないんです。


改めて、綺麗な引き際ってなんだろう


私にはまだそのタイミングが見えていない、、、
(ドラゴンボール超もそのタイミングが見えてない?🤣✨)


でももし今後、noteを引退する気持ちになったら、、、

そっといなくなるんじゃなく、その時は、、

ちゃんとみんなにありがとうって言いたい


改めて、、、

今noteに残っている、読んでくれている皆さんに

ありがとう✨


退会してしまった、私にたくさんの元気をくれた皆さんに
ありがとう✨🏅


Mjrさんを知らずに、ここにたまたまたどり着いてくださった方
ありがとう✨🧡



引き際はまだわからないけど、続けていたらそのうちまたどんなワクワクに出逢えるかもしれない、、、、



たまにしか記事更新しないけど、
皆様、これからもよろしくね(〃´ー`人´ー`〃)💕



そしてドラゴンボールはなんやかんやずっと続いてほしい 笑🤣✨
野沢氏ファイト💪✨✨


オラは今日も元気✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?