見出し画像

わたしの好きな5人組。

今回は趣味の1つでもある音楽のお話。

インスタを見てくれている方は
お気付きかもしれないけど、
5人組ダンス&ボーカルグループ『Da-iCE』に
めちゃくちゃハマってます。

ここでちょっとDa-iCEのご紹介↓↓↓

4オクターブのツインボーカルが魅力の
5人組男性アーティスト「Da-iCE」。
メンバーは、ボーカルの大野雄大・花村想太と
パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯の5人。

アーティスト名の「Da-iCE」は、
「DANCE」とサイコロの「DICE」を掛け合わせた
造語で、メンバー5人(5面)にファンを加えた6面で「Da-iCE」が形成されるという意味を持っており、小文字で表記した「a-i」には、愛を持ったアーティストでありたいという願いが込められている。

Da-iCE公式サイトより

とまあこんな感じ。
レコード大賞を獲った「CITRUS」とか、
SNSやTikTokとかで話題になった「スターマイン」とかは聴いたことがある方も多いはず。

とりあえず聴いて。これ強制。↓↓↓

わかります??この歌唱力。
LIVEで踊りながらこの歌唱力よ。
そしてパフォーマーのダンスもね。
めちゃくちゃかっこいい。
もっと人気出てもいいと思っているんだけど!!!
けどこれ以上人気になってしまったら
ライブ当たらなくなっちゃうしな、、
っていう複雑な気持ち。

ファンの総称「6面」ということで、
わたしも6面の一員。

5人組となると、誰推しなんだ!
という話にもなってくるわけですが、全員が大好き!!!
いわゆる箱推しっていうやつです。
5人それぞれ魅力がたくさんあって
その中で1人とか選べるわけがないよね、うん。

これだけ語っているわけだけど、
ファンになったのは実は2022年。
まだまだ新米の6面。

テレビを付けていたらたまたまやっていた
FNS歌謡祭?かな、たぶん、
で、スターマインが聴こえてきて、
チラッとテレビ見たの。
普段テレビは音として付けてるだけで
全然見ていないんだけど。
なんかふと見たら、え?何このイケメンたち???
歌上手くない???え、ダンスかっこよ、、。
てなって、まんまと沼にハマったわけです。

それでいろいろ調べたら、
レコード大賞獲った人たちじゃん!って。
もっと早く出会いたかったこのアーティスト、、、
ってなりました。
いや、出会ってはいたんだけどね、
見過ごしていただけで。迂闊だったなぁ。

前にも書いたけど、
好きになるととことんハマるタイプでして。
Da-iCEの曲は全部聴きました。何回も。
全部イントロ聴いたら曲名答えられる
ってぐらい聴いてる。
家でも電車でも、試合前にも。
Da-iCEの曲を聴いて、
音楽って素晴らしいな〜って日々思っております。

Da-iCEの素敵な曲たちのお話はまた今度。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?