見出し画像

カンボジア旅行記①飛行機とトランジット

今回カンボジアまでは、チャイナエアラインを利用しました。航空券をとったのが1か月前になってしまったので、だいぶ高くなってしまった…

でも、チャイナエアラインは個人的にはとても良い航空会社だと思います。機内食は各便で出たし、機材もA320neoは、きれいで画面も大きい。機内食や飲み物のメニューも表示できるといった細かいサービスがありました。
備忘録的に今回の利用を残しておこうと思います。

トランジットが面倒だなと思う人も多いかもしれないけれど、長い分その空港周辺もいけるならそれも楽しいと思っています。

旅程


【往路】
20:00 成田空港 発 (3時間55分)
22:55 台湾桃園国際空港着 
トランジット(9時間) 空港近くのホテル利用。
7:55 台湾桃園国際空港 発
10:35 プノンペン国際空港 着
【復路】
17:20 プノンペン国際空港 発
21:40 台湾桃園国際空港 着
トランジット(17時間)
14:40 台湾桃園国際空港 発
18:45 成田空港 着
【旅費】
116.010円 機内食4食付き

成田空港のクレジットカードラウンジ 行きも帰りも利用できた
桃園国際空港 そこまで大きくないのでわかりやすい
聞き取れなくても、機内食を選べるので便利
プノンペン国際空港 降りたらすぐにトゥクトゥクの勧誘が
シートだけがちょっと不満…つるつるしすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?