売り込まない方が売れる事実

最近、セールス不要の方法を教えていたクライアントから嬉しい報告が。

実際に1週間試してみて、売上が2倍に上がったとのこと。
結果が出る早さは人によって異なりますが、
短期間で売上がアップして嬉しい限りです。

その上、2週間ほど経ち、今度は売上だけでなく、
人間関係まで改善されたと報告いただきました。

これも素晴らしいですね。

私自身マーケティングの方法をお伝えしていて、
よく目にする光景ですが、

「売り込まない方が売れる」

という事実があります。

特にクライアントの中でも

・セールスが苦手
・売り込むのが嫌い

という方の方が結果が出るのが早く、
無意識に売り込んでしまう方やセールスが得意な方の方が
結果が出にくい状態になっています。

確かに、ガンガン売り込める方やセールスが得意な方は、
セールスをとにかく頑張る方が合っていると思います。

しかし、

セールスが苦手、売るのが苦手という方は、
「その方が結果が早く出る」
というのも事実です。

なぜか。

「売り込んでいないから」ですね。笑

ただ、このあたりのことは言葉では聞いたことがあっても
よく分からない、理解できないという方は案外多いかと思います。

実際にクライアントの方も、
解説を聞くまでよく分からなかったと言われていますし、

「自分が売り込んでいること自体に気付いていなかった」

とも言われています。

だから言葉としては魅力的でも、
実際にはなかなか難しいんですよね。

この部分について、
今回「売り込まずに売るセールスの方法」の解説音声と、
メルマガでのメール講義を無料でご用意したので、

ご興味ある方は以下からご登録ください。

基本的には
・売り込み、セールスが苦手な方
・セールスしてもなかなか上手くいかない方
が対象になるので、

セールスが得意な方には合わないかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?