0→1のマネタイズに必要なものは?

こんにちは。

今回は「0→1のマネタイズ」についてです。


ビジネスを始める際、
一番パワーを使うのがこの0→1ですよね。


起業塾やスクールで学んでも、
成果が出ないという場合は、
ほとんどがこの0→1をどうするか、
という問題かと思います。


よくあるのは、

・異業種交流会でとにかく名刺交換
・SNSでとにかく投稿、交流
・知り合いに連絡を取る
・モニターを募集する

などがほとんどのところで推奨されている方法ではないでしょうか?

私自身もそのように教えている塾をいくつも見てきましたし、
クライアントさんも、

「そのように聞いてやってみたけど上手くいかない」

という方が多いです。


というのも、

この場合、大切になってくるのは、

「方法ではないから」

です。


多くの方は、

「方法が分かればできる」

と思っていることが多いですが、
たとえば先に挙げた異業種交流会のような、
リアルやオンラインでの交流会に行くと、

「双方が売り込み」

というケースがほとんどですよね。


自分も案件がほしい、でも相手もほしい。

そして、双方ともに売り込みになる。

このようなケースがほとんどかと思います。


中には、

「交流会では相手の話をとにかく聞いて、求めているものを見つけ、
 提案につなげれば売れる」

というようなことを聞いて実践していた人もいましたが、
求めているものは「案件」「売上」「実績」などですから、

「売上がほしいんです!」
「それなら私のコーチングを!」

とはならないし、そうしたところでニーズに合っていません。

ですから上手くいかないわけですね。


この場合は本来、

【交流会に行くこと】

が重要なのではなく、

【交流会で見込み客を探すこと】

が重要なので、
そこを知らないと「上手くいかない...」という焦りばかりになってしまいます。


そして、

「見込み客を探すこと」が目的だとすると、
いきなりその場で商談をして決まる、
ということは少ないわけです。


もちろん、中にはそうした成功例があったり、
それが得意という方もいるかもしれませんが、
それをノウハウとして多くの人がやるのは
厳しいというのが実情ですね。


つまり、

0→1を行う上で重要になるのは、
方法そのものではなく、

◆なぜその方法を行うのかの背景、目的
◆どのような着地の仕方を目指すのかの手順
◆その着地に向けての導線設計

これらになります。


これを知らなければ、
とにかく行うだけではなかなか上手くいかず難しいので、
あなたに合った方法でこの3つを知る必要がありますね。



◆好評いただいていた「7ステップマーケティングフロー」
 特典をバージョンアップしました。

①売り込まずに成約率を上げる7ステップマーケティングフロー解説動画
②セールスしても売れない状態から売り込まずに毎月50万を達成する特別動画教材
③反応がなくリストがまったく取れない状態からリスト獲得ができるようになる売れるコンセプト作成シート
④10万円以上で成約する優良クライアントを集める仕組みガイド(音声)
⑤新規クライアントの獲得を2倍にするためのコピーライティングの基礎book

5つの特典をご用意しているのと、
メルマガの中でもさらに解説を行っています。

ご興味ある方は以下からご登録ください。
↓↓

7ステップマーケティングフローの内容はこちらから
https://www.yusaku-nishibori.com/7step-marketing-flow


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?