見出し画像

【イギリス旅行記】#9 グラストンベリーへ!

こんにちは!ゆーです!
不定期更新で失踪気味な私の投稿を読んでくださりありがとうございます😢

今回はグラストンベリー編です!!
前回のブリストルから移動して、イングランドの小さな町グラストンベリーへ行ってきました!
あまり観光をする時間がなかったもので、グラストンベリー修道院に行き、街中をブラブラしただけで終わってしまったのですが、旅の小さな記録として残しておこうと思います。

グラストンベリーを皆さんは知っていますか?
イングランドの西の方にある小さな町なんですが、、、ちょっと有名な街でもあります!
皆さんスマホアプリとかプレイしますか?アプリでよく出てくるアーサー王👑 彼のお墓がある街です! ゲームをしない方でも知っているような偉人?です!

この町が有名な理由はもう一つありまして、大きな音楽フェスの会場でもあるからなんです。
洋楽が好きな方はBBC主催の野外ライブの動画を見たことがあるでしょうか?
ライブ会場がグラストンベリーだったりもします。

なんとなくの前置きはこれぐらいにして本編です!

ブリストルからグラストンベリーへ!

ブリストルの駅前からバスに乗りグラストンベリーを目指します。
実は正解のバス乗り場がわからず20分程さ迷ってしまいました。。。
近くにいたお兄さんに訪ねてみたのですが、どうやらグラストンベリーをご存じではない様子😢
別の方に声をかけようと思っていたのですが、近くで会話を聞いていたお姉さんがわざわざ話しかけて教えてくださいました!
人の温かさをここでも感じています。感謝です!

そんなこんなでバスに乗り、数十分揺られて街に到着🚌

バス乗り場前のモニュメント

予約していたホテルはバス乗り場からかなり近かったものの、チェックインの時間よりかなり早くに到着してしまいました。
荷物だけでも預かってもらえないか交渉に行ったところ、予定よりも早くチェックインさせていただけることに!
オーナーさんがとても優しく居心地のいいホテルでした😭
なんとベッドはクイーンサイズ

でっかくてかわいいベッド

グラストンベリー修道院観光!

修道院内部

荷物を置いていざ観光!
目的の修道院はバス乗り場のすぐ近くに位置しており、移動が楽💞
この修道院もTHE・ヨーロッパといった感じの、私好みの場所。
芝生も建物も整備されており、区画としてとても綺麗な印象です。
他にも画像がいくつかあり載せるか悩んだのですが、偉大な方が静かに眠るお墓 実在したのかは定かではありませんが
載せるのが相応しくないと考えたので、見送っています。
気になる方は、ご自身での検索をお願いいたします🙇‍♀️

観光を終えてホテルへ🚶
本当はグラストンベリー・トーという有名な丘にも足を運びたかったのですが時間の関係で断念。
あまり観光はできませんでしたが、この街をあとにします。

グラストンベリー編はここまで。
絶対に死ぬまでにもう一度訪れよう、そう思える街です。
次回はついに霧の都ロンドンへ向かいます!

ここまでnoteを読んでくださりありがとうございます。
私の投稿を通じて少しでもイギリスを好きになっていただけると嬉しいです。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?