見出し画像

ド歩く春の雑記

・先週、息子・私ともに体調が悪く、さらに夫が多忙でワンオペだったためストレスが最高潮に達した。
そのため日曜にひとり時間をもらって出かけた。

・ほんとはカラオケとか行って発散したかったのだけど、時間的にも微妙だし病み上がりだったので、ただひたすらぶらつくことにした。

・ぽっかぽかでお散歩日和。
花粉がやばいことが予見されたが、春の空気を吸い込みたい衝動を優先しマスクをせずに出発。
明日鼻水とくしゃみでぐじゅぐじゅになろうとも、私は今この春を全身にあびたい。

・桜が満開で、花見のひとがわんさかいた。
太陽光が気持ちよくて自然とにこにこになる。
何年後かにシミができようとも、私は今この太陽を全身にあびたい。

・晴れやかな気持ちでずんずん歩いてると次々と思考がわいてくる。
やりたいことが思いついたり、こうありたいという自分がどんどん見えてくる。


✈️頭を通り過ぎていった思考たち✈️

・住環境。
こないだ人を家に呼んだとき、家をほめてもらって嬉しかったからもう少しインテリアをこだわってみようかな。

・ジブリに出てくるような、好きなものやグリーン、自然素材であふれたちょっとごちゃっとした感じにしたい。
楽しんで暮らしているな~と自分で実感できる家。

・ファッション。
公園を歩いていたので、スウェットやパーカーやジャージなど、ラフな格好をしてのびのびした人たちが目に入る。
そしてそれがとても心地よく感じる。

・私自身もその日、気に入ってるロンTとジョガーパンツにスニーカー、羽織りにマウンテンパーカーという格好をしてたけど、素の自分って感じで気分が良かった。

・私はリラックスしたムードが好きだから、肩ひじ張っていない、自然のそばで生きている感じの抜け感のあるファッションをテーマに今後は服を買っていこう。

・カジュアルでどちらかというとボーイッシュな服装をよくしているけど、最近はガーリーな服が着たい気分だ。めずらしくワンピースが欲しい。


・バッグとジュエリーは長く使いたいから、いいものをご褒美買いして本当のお気に入りを集めていきたい。

・今ほしいのはポメラートのヌードリングとシャネルのココクラッシュピアス。バッグはthe rowが気になる。

・育休中の今はとても買えないので長期のウィッシュリストとするが、来年30歳の節目に何か買いたい。。。

・木に登りたい。
子供の頃、木登りが大好きだった。
大人が登ってもいい木って都内にあるのかな?
でかい木の上で、葉っぱの隙間から遠くを見ながら物思いにふけりたい。
それが1番リラックスかつクリエイティブな自分になれるのに。

・「子供の頃」って振り返る時なんかせつない。
子供に戻りたいわけでも大人が嫌なわけでもないけど、今はもう子供じゃないということがどうしても悲しい。
不可逆のかなしさ。

・ものを買いたい衝動があるけど、ものを増やしたくない気持ちもある。
気に入ったものだけを持っていたい。
メルカリがほんとに苦手だから売ればいいやとも思えないし、捨てるのももったいなくていやだ。

・買いたい衝動がわいたときは、パックを買おう。消耗品だし、なんぼあってもいいし。



・歩いてるうちに湧き出す思考を感じながら、以前オモコロチャンネルのお悩み相談回でやりたいことが見つからないというお悩みに対して、原宿さんが「ド歩く」ことを勧めていたのを思い出した。
(ハイパーピンボール理論〜ド歩く編〜)

・オモコロのお悩み相談回ってありがたい。
おとといも出ていて歓喜した。

・さっぱりとしてて、でも通り一遍ではなくて温かみもある、諦めと赦しが混在するような言葉や考えがいい。

・今回は特に原宿さんの「このつまらなさはこの瞬間にしかない」「初心者が1番楽しい」という回答が刺さった。


・オモコロチャンネルが好きすぎて、雑記を書くたびにオモコロの話をしてしまう。
私の日常生活はオモコロを軸として成り立っている。

・明日はにぎ名展!たのしみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?