【UR-U @MUP基礎ビジネス学科 WEEK1】

■書いている人(今後の勉強でより良くします)

【corry】
30歳、元ワーママ。夫の海外行きを背中を押しまくり海外移住予定。押したは良いものの自分のキャリアストップに絶望。自分が好きな自分になれるようにUR-Uにてスキルアップ中!大好きなのは深夜ラジオとお笑い

■この記事の趣旨

・継続を監視してて欲しい笑(自分でやれ)
・学べる環境の情報提供
・私に似てる人一緒に始めない?

「こんなことやっちゃって恥ずかしい!マルチみたいじゃん」と人のやることに指咥えて文句言ってる人、「あー、はいはい、意識高い系ね!プークスクス!」してる人。分かります、気持ちは十二分に理解できます!

この記事を読んだり、あるいはこの記事をきっかけに竹花貴騎さんのInstagramやUR-Uを見てくださると、何もしない、プークスクスしてる自分を恥ずかしく思えるはずです。

■UR-Uについて

いやいや、あんたもよく知らんし、あんたの学び始めたUR-Uって何やねん!

って思いますよね笑

UR-Uとは、おばあちゃんでも理解ができる明日使えるスキルをオンライン定額制で受け放題なビジネススクールです。

こんなん受け始めた私が紹介するには伝え方が拙さすぎて魅力が伝わらなくて申し分けがつかない…ってことで、百聞は一見にしかず。ちょっと覗いてみて下さい。

【リンク】
公式HP:https://www.ur-uni.com/
公式IG:https://www.instagram.com/mup_college/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

自己紹介文も、UR-U紹介文も、記事もボロカスっていうのは自覚しています!そこはおいおいね。UR-Uでインプット、note&Instagramでのアウトプット、経験を積み、辛酸を舐め、成長するので、スタートくらいはどうぞ温かな気持ちで受け止めてくださいまし。


ほら、自転車って最初から「うぇーい!乗れんぜええぇ!教えてやるよ!」ってお子さんがいないように、乗り方、やり方なんてやっていくうちに出来る様になるものでしょ?今の私は、ようやく自転車に乗ったは良いが「補助輪つけてよお」状態なのだから!(開き直り)

ま、さておき。本題へ…
ひーん、オードリーのラジオくらいオープニングトークが長い!オードリーのラジオくらい面白くて長く続くものにしたい!


■MUP基礎ビジネス学科
 〜WEEK1 で学んだこと〜

①なぜUR-Uで学び始めようと思ったか
・初月無料だったから
・自分を変えたかったから

②受講前と受講後の意識の違い
〜不安感と危機感と向上心と〜
(ぜひ心の中で「愛しさと切なさと心強さと」で再生ください)(おもんな)

・受講前のマインド
そもそも、インプット大好き人間でテストもそこそこ出来ちゃうけど応用が効かない人間というか…

これいいね!あれいいね!って言っても、実際に行動にうつさなかったり

行動に移しても三日も続かなかったり

セルフラブ実行中なので、「そんな自分も可愛い、生きてるだけで偉い、あーハッピー」って思っていますが…

・行動に移してみました
お馬鹿さんなので、何も考えずに「え!1ヶ月無料なの?やるやるぅ」と登録し、何もせず…

そう、我こそは〜ぁぁ!
ダメを具現化させた人間〜!!
サンシャイン コリイイイイィ〜!

こんなんは行動と言わないんだよ!!!!
と、のちに知ることとなります。

・アウトプット始めようと思ったきっかけ

今年中に海外移住予定で、いろんな海外暮らしの方をInstagramでフォローしはじめたところで竹花さんを知りました。
日々、竹花さんが発信されてる言葉を聞き

「あ、やべーな。海外脱出は焚き付けたから出来るとしてその他のこと私キャリアストップなポンコツのままだと、夫におんぶに抱っこで『俺の金で飯食ってるだろ』とか言われた暁にゃ、露頭に迷い、何もできない!怖い!いや!まって、俺の金でとか言わせたくない!私は私が好きで稼いだ金で、文句言われず好きに生きたい!」

と、病気のような被害妄想と驚くべき論理の飛躍で、やり始めなきゃ!と移住までのつなぎのバイトを終えて、子どもを寝かしつけた後に止まっていたプロフィールの設定をし、WEEK1を受講。

行動が遅いと自省(笑)こうしてる間にビュンビュン抜かされて、抜かされてることも気づかないんだわって思わされました。

・受講後のマインド
スタートアップ回なので、これこれ!っていうよりは士気を高める印象でした。もちろん、新しい知見も広まりました。
私は私に甘いので、まずスタート地点に立っただけで褒めたい!笑(じゃないとすぐやめる)
先ほど私が、病的に思った言葉の中で「私が稼いだ金で、文句言われず好きに生きたい」というフレーズがありますね。

小手先でバイトをしたり、業務委託で仕事を受けたりしてますが、少なからずスキルになっているからと言ってこのフレーズを叶えられるわけでも、自分をプラスにするよりも時間を使ってしたくないけど今出来る労働をしている状態だなと薄々感じてましたが、より実感しました。

いつになったら、「自分の金で好きに生きる」事ができるのでしょうか。
どうやったら、「自分の金で好きに生きる」事ができるのでしょうか。

そんな不安感と危機感を抱きました。

それと同時に、一人で考えてるだけじゃ、何もできない!と気づけました。
インプットしてアウトプットして、習慣化し、色んな人と出会い研磨されなきゃ!という向上心に満ち溢れてます。

「え〜、でも毎日インプットして毎日3,000文字以上かけるんか?」っていう出鼻からやる気を失ってますが、書けるんか?じゃなくて「書かないと変われないんだわ…」という至極当たり前のことを、出来ない私の頭に向けて鈍器を投げつけてくる(失礼。いい意味でです。物理的ではなく)様な士気を高める講義でした。

・学んだこと:アウトプットの重要性

わたしは学生時代
お勉強=聞いて黒板写して暗記して終わり
な、学生でした。

考えて人に話すことも難しいし、間違えたら恥ずかしくて発言できませんでした。環境もあるけど、これは自分の選択だと痛感してます。

私の狭い世間では大きく分けて3種類の学生がいたなあと思い起こしました。
 a.授業を放棄している学生
 b.授業を受けるだけの学生
 c.授業を受けて、aとbに教える学生

完全に私はbでaにノート貸してって言われても、「ヤダよ!真面目に受けろよ!」っていうスタンスでした。むしろテストで点数とれないaを馬鹿だと思い、cを先生気取りのやな奴と思い込む1番性格もタチも悪い学生でした笑

ちょっとまってと、私が私の心の中でこう叫びます。

「あ〜ん!ドラえも〜ん。タイムトラベルだしてぇぇ。(唐突なのび太)cみたいにすれば、こんな無力感に苛まれなかったんだよお〜」

そう、私は出来杉くんに圧倒的にコンプレックスを抱くのび太(はい?)

cみたいに教えてあげればよかった!人に教えて、伝えてようやく理解につながるんだ!cって神様じゃん!と今更気づき後悔しているのです。

今更後悔したとこで何も変わりませんが、今気づけたことで変われるチャンスだとは思えました。

学んだことをcさながら、アウトプットしながら学習定着の習慣化を身につけて参りたいと思います

■これからの決意・行動表明

言わなきゃやらない。言ってもやらないダメな私にノルマを課すために、突然ではございますが、短期的な決意・行動表明にて今回の学び記事を締めくくりたいと思います。

①アウトプットを毎日行う
・受講
・note記事作成
・Instagram投稿
既に1日遅れた。ので今日投稿します。
ほら、やらないよりやって偉いでしょ!

②21日終えた時点で、新たなことを追加する
・wordpressを作成し、noteから引越します

以上!また本日もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?