見出し画像

CT 通院記録⑳/2023.10

 今日はCT(造影剤つき)のみ。診察は来週。
 4時間絶食、水とお茶はOK。4時間なんて楽勝だと思っていましたが、時間帯的にお腹がすきました。
 何度経験しても慣れないし注射は痛い。終了後、止血用のバンドを巻かれながら「針が太いので重いものをもつと、また血が出てきちゃうことがあるので、今日は右腕でバッグとか持たないでくださいね!」とさわやかに言われました。
 CTを受けるのは3回目くらいだと思いますが、初めて聞きました。初回から言ってほしかったw

 空腹と、緊張から解放されたせいか、終わってからやけにふらふらしていました。
 来週の診察でこの結果がわかるので緊張します。あと、骨密度が改善されているかも診るはずなのですが、採血は先に済ませてから婦人科に行ってくださいと言われるパターンかな?

よろしければサポートしていただけるとうれしいです!