第1163話 「人との縁を大切に!15年ぶりの奇跡の再会」2023.8.7

いつもありがとうございます!ジョイフル大家です!

人との縁を大切に!15年ぶりの奇跡の再会
について、書きます。

先日、ある大家さんと重要な会議のとき、戸建の強制執行があって空き家が出るんだよねーリフォームを誰かに頼もうかなーという相談をしたところ、

リフォーム業者さんを紹介しましょうか?!この方は、大家さんをつなぐのが得意で、顔がすごく広い方なんですー!ジョイさん、繋がっておいた方がいいですよー

という流れでリフォーム業者さんと連絡を、取り合い、そこで同級生に繋がりました!

リフォーム業者さんの元でリフォームの修行をしているようです。

流れはこんな感じでした。

先日、戸建の強制執行の手続きの時に、一緒に立ち会ってくれて、その後、お茶しました。

そこでゆっくり話をしました。大学卒業後に資格取得のための予備校に通い、そこで彼に出会いました。その時はお互いに未来の希望に燃え、まさか不動産の道に進むなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

そして、15年越しの再会。どんな人生を歩んだか…それぞれの人生を振り返りながら…色々と話が盛り上がりました…

彼は中古を中心に買っており、私は新築を中心に進めており、手法はそれぞれ。お互いの良いところを吸収し合えるように今後もたまに会って情報交換しようということになりました。

新築に関しては、私も色々と彼に紹介したり、教えるほどではないですが、アドバイスできるところはしていきたいなと思っています。

こうして、同級生と再会して、不動産の話ができること、本当に運がいいなと思いますし、この再会を実現させてくれたみなさんに感謝したいなと思います。

不動産に限らず、人との縁を大切にして、人から紹介したいなこの人、って思ってもらえるような人でありたいなと思います。

別に世界中の人から好かれる人になる必要はないと思います。目の前の人から、信頼されるような人でありたいなと、そう思います。

今日からお盆休みですね。私は妻の実家に帰って、ゆっくり、だらーりとさせてもらっています。本当にありがたい限りです。

料理も洗濯もしなくてよい生活…夢のFIRE生活…のような感じです。

ただ、旅館業やら、融資の資料やらを作らないといけないので、しっかり作業しておきたいと思います。

それではこの辺りで失礼いたします。ごきげんよう。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?