第1081話 「賃貸併用住宅の契約までの流れ〜逆境こそが成長の時〜」 2023.3.21

いつもありがとうございます!

ジョイフル大家です!

賃貸併用住宅の契約までの流れ〜逆境こそが成長の時〜

ということで

賃貸併用住宅が

満室になったということで

バタバタとしていました。


まずは、管理会社に鍵を送ります。

契約が3月26日ぐらいになりそうなので

とにかくなるべく早く。。。


新築の場合は

工事キーがありますので

内見までは工事キー

入居者が決まったら

本物のキーを差し込むと

工事キーが使えなくなる仕様になっているようです。



また、契約書のドラフトが

送られていますので

その内容確認。


とにかく、入金が確認さえできれば

ほぼ間違いないので

入金を確認する必要もあります。


また、今回入居付が

私が依頼したエコーズで1組

管理会社が1組

ということで

エコーズの方は

自分で手続きを進めていって

最後に契約締結後に

管理会社へ

入居者のデータなどのやりとりをします。


この時期は

不動産業界自体が

かなり忙しい時期なので

とにかく簡潔に

出来るだけメールにてわかりやすく

そして、ミスの無いように

チェックをしっかりする。


基本的なことを徹底するようにします。


連絡は早めに返す。

こまめにチェック!


繁忙期もあと少し、

皆様の満室を祈念しております!

私は次の案件を仕込めるように

現金を確保できるように

融資付けを頑張りたいと思います!!!


今日は、WBCの日本代表の活躍に

心があつくなりました!

村上選手の最後のバッティングで

野球観戦で、生まれて初めて涙が出ました。

スポーツで

なかなか泣くことはなかったのですが…

感動しましたね〜

明日も全力で応援します!!

逆境こそが人を強くすると

そう思いました。

村上選手はこの経験ですごく

すごく成長したと思います。

不動産においても

私は逆境の連続でしたが

その度に

成長させていただきました。

逆境にいる方がおられるかもしれませんが

今をぐっとこらえて

前を向いていきましょう!


FIREしたら、

W杯とかWBCとか

オリンピック・パラリンピックなど

現地に行って応援してみたいです!


明日も皆さんでパワーを送りましょう!!

応援は届くと思います。

私は、見えない力を信じます。



それではこの辺りで失礼いたします。ごきげんよう。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?