第886話 「賃貸併用住宅はオーバーローン?!」 2022.7.12

いつもありがとうございます!

ジョイフル大家です!

賃貸併用住宅はオーバーローン?!

という話題なのですが…

昨日、担当者さんに工事請負契約書を持参して

本申し込みの段階まで進みました。

ただ、あと一つ、ガン団信の申し込みのための健康診断が

まだなので、明日書類を受け取り

明後日、健康診断を受けてきます!

それで晴れて、本申し込みになります!


ただ、資金計画書をみると…

担当者さんが優秀すぎて…

減額になるだろうな〜

と思っていた金額で

オーバーローンを申し込みました。

そしたら、諸経費も含んで

資金計画書を作ってくださり…

数百万円のオーバーローンを組んでくださりました…

司法書士登記費用

エアコン追加工事費用

火災保険

インターネット工事

TVアンテナ工事

固定資産税

水道負担金

などなど…

すごーーーーく手厚く

設定されていました。

もちろん、使わない場合は減額になりますが

領収書をきっちり取っておけば

大丈夫だとのことでした。

やはり、住宅ローンは

金額を大きくしても

ある程度

優遇される制度なので

活用するに越したことはないですね〜


でも、担当者さんが

杓子定規な感じの方だと

だめです、規則ですから…

と言われまして…

ま、それが当たり前なのかもしれないのですが

今回の担当者さんが

本当に優秀すぎて

顧客第一主義というか

こちらのことを考えてくださり

手厚い対応をしてくださります。

本当に感謝感謝です。


明日もまたその素晴らしい担当者さんにお会いしてきます!

健康診断…ちょっと心配!w

コロコロも頑張っているおかげで

なんとか体重も減ってきて

いい感じに絞れてきました!!

健康管理も頑張ります!!!



それではこの辺りで失礼いたします。ごきげんよう。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?