第1162話 「半沢大家さん大分セミナーに参加して」 2023.8.6

いつもありがとうございます!ジョイフル大家です!

半沢大家さん大分セミナーに参加して感じたことをお伝えします!

まずは、講師の半沢大家さん、主催者のゆら様、本当にありがとうございました!

本当に心に残る良いセミナー&懇親会に参加させていただきました!最高でした!

半沢さんの著書も読ませていただきましたが、やはり、リアルで会って、著者の熱量や裏話などを肌で感じることができて、自分の心に新築もっと建てたい!という熱い気持ちがさらに燃え上がってきました🔥

九州を中心としたエリアから勢いのある大家さんが多数来られており、様々なお話ができたこと、これから始めるという20代の方からパッションを感じたこと…様々な面で心揺さぶられるセミナーになりました。

このタイミングで新築アパートのお話、融資のお話が深く聞けたことが本当に良かったです!

参加された皆さま、本当にありがとうございました!半沢さんの著書も2回目を通してから、参加しました!

お話の中で、

・物件仕入れと資金仕入れの両方が大事
・初期は定性評価を上げる(特に熱意)
・決算書をよくする
・定期預金をしよう!

というようなテーマで深掘りしていただきました!大変勉強になりました!!

また変動金利についても、詳しく例を出しながら説明されたことで、すごく頭に入ってきました!

すごく、頭脳明晰、爽やかな方で、お話も上手く、終始楽しいセミナーでした!!また半沢大家さんにはお会いできる機会がありそうなので、色々と勉強させていただこうと思っています!

そして、セミナー後の懇親会を通じて、ポールさんと色々とお話しする機会があって、さまざまな気づきがありました。

大家として5年間、さまざまなセミナーに参加してきました。大物投資家さんが参加されていることが多く、ポールさんの存在が大きいことを再認識しました。

FIREを目指す僕の前には、いつもポールさん@crazymind_poul がいました。

ただ、一緒にお酒飲んだり、観光したりするだけなのですが、FIREを目指す自分にとっては遠い存在のような方なのですが、実際にお話しすると本当に兄貴のような、器の大きい人で、一緒の時間がすごく楽しくなる方だなと思います。

今回のセミナーの2次会終わりの移動中、商店街を楽しく歩いている時に、ポールさんとした何気ない会話、風景、空気感がすごく心地良かったことが忘れられません。

「不動産の人たちは、優しい。楽しい。温かい。不動産大好き。仕事辞めるとこんな感じの毎日が待ってるよ。こっちの世界においでよー」

そんなことを笑顔で語るポールさん。久々に2次会3次会まで参加して、本当に良かったなとしみじみ感じました。

人によっては同じ光景を見ても何も思わないかもしれませんが、私の今までの経験から、感じることが多かった瞬間でした。

この雰囲気、感覚を味わうことで、自分はやっぱりFIREするんだ!という気持ちを再燃させられました。

リアルセミナー、懇親会に行く理由はこうして先を行く先輩の姿、雰囲気、熱量を肌で感じられるから。

4年前の長崎でもポールさんと観光地を回る機会があり、FIREの良さを直接本人から聞いて、「自分にもFIREできるかも」と背中を押され、今に至ります。

歳も近いお兄ちゃん的な感じで、リアルでたわいも無い話をして盛り上がれる圧倒的財力&人間力ポールさんがいてくれたから、自分の目指すべき方向性を示してくれた気がしています。

ポールさんからは「ジョイさんはアツいを通り越して、アツくるしいぞ!!スタエフも聴いてるよ!!でも俺はそんな昭和のアツい男ジョイさんのこと好きだよ❤️」って言ってくれたのがめちゃ嬉しかったです笑

リアルに会うことで得られるものは…プライスレス!

ポールさん、ありがとうー!

ということで、こうしてセミナーに参加するとアドレナリンが出て、なんだかすごいパワーを手に入れた気がします。


ただ、それは半分本当で半分ウソです。

このエネルギーを自分の不動産活動、自分の人生に活かして、行動に変換できた時、すごいパワーを得ることができると思います。

生かすも生かさぬも、自分の気持ちと行動次第!!やってやれないことはない!

自分を適度に追い込みつつ、睡眠と栄養、心の安寧を大切にして、不動産活動も頑張っていきましょう!!

それではこの辺りで失礼いたします。ごきげんよう。また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?