見出し画像

【絵】妹の絵と脳のクセ

会社にいた時に教わったのだけど

両手の指を組んだ時と
腕を組んだ時とで
その人の脳のクセがわかるみたい

指を組んだ時=インプットの仕方
・右の親指が上:論理的にとらえる
・左の親指が上:直感的にとらえる

腕を組んだ時=アウトプットの仕方
・右腕が上:論理的に処理する
・左腕が上:感覚的に処理する


で、ぼくは指も腕も右が上だから
論理的にとらえて、論理的に表現する
のが得意らしい

で、妹は指も腕も左が上だから
直感的にとらえて、感覚的に表現する
のが得意らしい


妹に丁寧に説明をしても
まったく聞いてもらえないのは
きっと脳のクセがちがうからだろうな

ぼくに、こんな素敵な絵が描けないのも
少しは納得できるかな


★妹の絵★

画像1

画像2

画像3


(羨ましいけどね)

いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!