見出し画像

ある街に恋をして

聖蹟桜ヶ丘が、とても好き。

と言っても、住んだこともないし、たくさん訪れたこともない。

でも、雰囲気が好き。

最近、なぜだか、どうしようもなく、その雰囲気に身を浸したくなっていた。

・・・

そんなある日。

大学から、いつもとは違う地下鉄に乗って新宿に行き、京王線に飛び乗った。

聖蹟桜ヶ丘まで新宿から特急で30分ほど。

駅の改札を出ると空は雨模様だった。

勢いで来てしまったので、何か特別な目的があるわけではない。

ただ、とにかく、いろは坂桜公園を目指して歩き始めた。

街を一望できるし、春になれば桜も綺麗だから、この公園は私のお気に入りだ。

・・・

歩きながら、この街を好きになった理由を考えていた。

『耳をすませば』が好きだから。家族と桜を見に来たことがあるから。以前暮らしていた街に雰囲気が似ているから。自然があるから。

公園から見える景色に、きっと、その全部が詰まっているはず。

いつかこの場所に住めたらいいな。

・・・

今回も、表紙に素敵なお写真をお借りしました。ありがとうございます!