見出し画像

【自己紹介】 雨と書いてユウです!

みなさん、こんにちは。

「雨」と書いてユウと申します。来年から社会人になる学生です。

既にいくつか記事を投稿してきたのですが、今回は改めて自己紹介をしてみます。とはいっても、自己紹介はどうも苦手。そこで…

①  noteを始めた理由
②「こんな人になりたい」という抱負

を書くことにします!

①  noteを始めた理由

色々な方が考えていること、感じていることを、もっとたくさん知りたいと思ったからです。

また、高校生の頃から、特定の状況下で体調を崩してしまうことがしばしばありました。

せっかく生えかかった羽が、何回か「ポキッ」と折れてしまうような感覚。

でも、そんな時、ちょっとした言葉が元気をくれたり、勇気付けてくれたりしました。

noteを通じて、みなさんの紡ぎ出す素敵な言葉に元気をもらいつつ、自分も誰かの背中を優しく押せるような文章を書いていきたいな、と考えています。

②  こんな人になりたい

注)なんだか就活の回答みたいになっちゃいましたが、お許しを!

以前、ブライダルサロンでアルバイトをしていた時に出会った女性の先輩が、私のロールモデルです。

アルバイトを始めたばかりの頃、あわあわしていた私に、先輩は「どんどん挑戦していいよ、ミスったら一緒に謝ってあげる!」と励ましてくれました。

その言葉を受け、とても彼女から信頼されているということが分かりました。

また、むしろ、この人をがっかりさせないためにも、頑張ろうという気持ちになりました。

そのため、思いっきり、お仕事に打ち込むことができた経験があります。

そんなかっこいい先輩のように、いつか自分も、周りの人を心から信頼して、安心感を与えられる人になれたらいいな

おわりに

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。まだまだ暑い日が続いていますので、お身体にはお気をつけてお過ごしください。

それでは、また!
See you soon & have a wonderful day!

追記)以下の記事に、ちょっぴり詳しく私について書いてみました。何かの参考になれば、幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介