人は変われる

私には妹がいる
本当に尊敬すべき妹なんです。
人は変われると身をもって証明してくれる
私にとって一番身近な人
そんな妹について書いてみようと思います。

今日は妹が遊びに来てくれましたー
夫が出ていってから
本当に妹には助けられいるんです。
(本当に恐縮です。笑)
私は一応産まれたのは3年早いので姉させていただいてますが、
本当に妹は精神的に大人に成長しているなー
置いてけぼりをくらってます。笑

そんな妹も今まで結構ひどい生活をしていた
そのときはあまり
好きぢゃなかったなー。笑

私はどちらかといえば
何事にも情熱を持っている人が好きなんです
なりふりかまわず
一生懸命みたいな感じがすき

妹は違うんです。
どちらかといえば、逆。笑
とにかく感情があまりわからない
そして
短大を卒業して
それも、首席で卒業したにも関わらず
就職して1ヶ月で辞めた
そこからかれこれ
何年だろうなー
5年以上のレベルでニートだった。
外に出てるところをあまりみたことなかったんですよね。。。笑
ほんとに
立ち止まったら死んでしまうような、ずーと動いてる私からしたら信じられない生活送ってたんですよね。笑

そして
妹もあまり触れてほしくないのか
関わりたくないのか
内面が本当に暗くなっていたのか
当時は私と普段連絡とることもなかったんです。

そんな妹がここ一年以内で本当に変わりました!
まず
仕事は1年前からパートですが働き始め
今は転職を考えているんです。
パートにするか正社員になるか迷っているみたいだけど、それでも1日8時間?働くみたいで
今日も面接の帰りに家に寄ってくれたんです。

そして
体型が変わった
10キロ以上体重を減らした
健康的に運動、食事を変えて
本当にストイックになった。

今までは
彼氏と同棲していたのを
転職してお金を貯めて
引っ越しも考えているみたい。

そして
明るくなった
友達と出かけるとか、ご飯いくとか
聞いたこと無かったんですが
外出も多くなり
キラキラしてるんです。
(本当にすてき)

大学卒業したあとのニートの妹からは想像できない

何がきっかけかはわからない
でも
彼女は変わろうとしているし
(変わる真っ最中)
凄い意志が強いし
本当に尊敬している

私は何してるんだって
とても
胸を打つものがある。

人は変われる
自分に変わろうとする強い意志と
目標があれば変われる
周りからあれだけ言われても
ずっとニートでなにもしなかった妹が
変わっている

そう感じさせてくれる
妹はとても偉大だなと思った。
やっぱり
自分で変わりたいと思うことはすばらしい!

私も頑張ろう!
きっと大丈夫!
人は変われるって信じて動こう!
そう思わせてくれる大切な存在です。

おやすみなさい。
よい週末を。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?