私もまだまだ変わりたい!

最近変わったねとよく言われます
そんなことを
つらつらと書いてみようと思います

お久しぶりです。
最近は偏頭痛に悩まされているさくらです。
薬好きぢゃなくて、というよりも。
私あんまり自分にお金かけなくて
痛くて。痛くて。
っという状況でも
少し休んだら治るかなー?
的な感覚なんですよね。笑
さっさと薬飲んだらいいのにね。笑

娘が少し咳したらすぐ病院行って
薬もらって
なんなら、アイスクリームが食べたいと言われたら
一緒に食べに行って

どこにお金かけてんだって
やっぱり
娘のためならお金かけちゃうんですよね。
もう少し自分に優しくなれるように変われたら、
もっと自分にお金かけたら美人になれるかな!?笑

そんな私が最近周りから
変わったねと言われることがあります。

娘ができて変わったことは掃除
私は結構めんどくさがりやで
特に掃除が苦手なんですよ。
あまり気にならないタイプだったんです。
脱いだ服が置いてあっても
洗濯物が溜まっていても。
何日も洗濯物が干しっぱなしでも。
掃除機を何日もかけてなくても。
ヤバいですよね。
でも、なにも気にならなかったんです。当時は。笑

今はというと、
週に何度も掃除機かけて
拭き掃除して
なんなら
すぐ、コロコロして、クイックワイパーは常に手の届くところにある
そんな感じで。。。。
布団だって干しまくってます!笑

最近妹に
お姉ちゃんは仕事一筋って感じで
こんなにも
子供と楽しそうにしてるのなんて意外やった
って言われたんです。
なんか
嬉しくて。
自分はまだまだなんですよ
1歳児に対して成人と話しているように話して
口喧嘩したり。笑
大抵口喧嘩負けるんです。笑
1歳の怒ってふくれた顔はもうかわいくて。笑
イヤイヤ期に突入したのか
娘はどこでもなんで怒っているのか
泣いているのかわからないことなんて頻繁で
イライラして
もうママ帰るよ!バイバイ!
とか、いっちゃうんですよね。
そうすると
娘はママー!って泣いて。
もっと寄り添ってあげれたらいいのに
心に余裕がないとき、急いでいるとき、周りに人が多いとき、付き合ってあげれない
どうしたらいいのかわからない。
そんな毎日で
まだまだ、子育て勉強させてもらってます。
それでも
変わったねと言われることはほんとに嬉しかった!

今日は初めて一緒にクッキー焼いて
もうドタバタだったんですけどね。
でも、楽しかったなー
そんな話を実母としてて
お母さんになって変わったねーと言われて。
でもね。
本当に変われたのは
夫が出ていってそれから
娘と思いっきり楽しもうと
自分で気持ちを切り替えれたことが本当に大きいんですよね。
ぢゃーきっかけをくれた夫に感謝かな?笑

やっぱり
自分を変えれるのは自分しかいないんだなって
きっかけは他人が作ってくれるかとしれないし、
なにがきっかけになるかは分かんないけど
でも、
変わるのはやっぱり
自分の意志なんだなって。

誰でも変われるチャンスは転がってると思う
私もまだまだ変わりたい!
そう思っている
近況です。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?