誰かと一緒に過ごすこと

誰かと過ごすと
多少なりとも少しは気を使いませんか?
私は使うタイプです。笑
そんなお話です。

娘が昨日から気管支炎になって
寝てるとゼーゼー苦しそうで
眠りが浅く
私もなかなか落ち着かない夜を過ごしています。

夫が出ていってからも
娘は体調を崩すことも何度かあって
私が元気で、今は働いていないので
特に夫が必要だと感じることはないのですが
やはり
いると頼ってしまうんですかねー?笑
こんなに
もう、夫に頼ることはやめたと腹くくったはずなのに。笑
どうでしょう?笑
お母さんだって少しは休みたいですもんね。笑
そんなこと言ったら
1人で頑張ってるお母さんいっぱいいることは知ってるつもりなので
申し訳ないなー贅沢ですね。
世間のお母さんみんなすごいですよね。
一緒に楽く過ごしましょう!笑

なんの話だよって感じですよね。笑

孫ができてからかなー?
夫が出ていってからかなー?
私の母も心配なのか、孫がみたいのかよくLINEで顔見ながら電話してるんですが
最近は
母が私も来年くらいにはそっちにいたりして
とかなんとか
冗談混じりに言うんです。
こっちに来たいのかな?
的な発言がある。

私の母は現役で働いてますし
父も働いています。
割りとまだまだ働ける年ではあるんです。

もちろん
私は今回のことで両親に相談したり
話を聞いてもらいとても感謝しています。
私自身が母親になってからは
今まで育ててくれたことに
感謝しかないんです!
(これは、本当に!!!)

でもね。
一緒に住むのは話が別で。笑
私はなかなか苦手で
親と一緒に生活するのが。。。
実家に帰省中はいいんですが
なんだろー
この今私が住んでる土地で一緒に住むのは
話が別で
プライベートがなくなる気がして
今も娘と二人で
適当にご飯や掃除もサボりたいときあるぢゃないですか?笑
私のペースで。笑
そのペースを乱されると
少しモヤモヤしちゃう気がするんです。

娘もまだご飯に文句言う年ではないですし。笑
(決して毎日ずさんな感じではないですよ!!本当に!笑 たまーにね!笑)

今のこの感じ楽しくて楽なのに
両親との同居は少しというか、かなり嫌です。笑

自分勝手ですかね。。。
贅沢なのですかね。。。

ただ
もう少しは
娘と二人の時間を過ごしたいと思っているんです。
今後どうなるのか
頼りたいときだけ頼るのはやはり
身勝手なのかなー
わからないな。
もう少し後で考えようと思います。

みなさんはどう思ってるんだろうなー
まー1人1人違うか!笑
ではでは

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?