見出し画像

小麦粉抜き生活中

無職期間もあと一週間半になり
最近早い時間に起きれなくなってきました。
大変。
元々シフト勤務なので
勤務の時間は毎日変化。
それに伴って起床時間も色々だったけれど
ちょっと危険だ。
ここから早起き心がけます。

ささみと大葉チーズ春巻き
春巻きの皮、小麦…

2年前の冬
腕や足全体が急に痒くなる症状が
ほんとうに突然。
原因不明。
ちょうど花粉とか黄砂とかの時期で
それかと思ってたけど
塗り薬は全く効かず。
どうやら内側からの反応らしい。
と考えて
唐突にグルテンフリー生活を二週間。
そうしたら、、
治りました!

アレルギーというよりは
あまり体質に合わない様子の小麦さん。
確かにパンたくさん食べると消化遅い感じ。
なんとなく身体が感じていることって
案外的を得ているかも。。

久しぶりのゆとりある時間に
試してみたくて再びの小麦粉抜きです。
最近はベトナム料理、フォー🍜流行中。
米粉の麺ありがたい。
でも本当はパンとかケーキとか食べたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?