見出し画像

予約不可🙅‍♀️当日並ばないと入れない𓎩和風もつ料理 あらた

■ 和風もつ料理 あらた
西中島南方にある人気もつ料理屋さん 𓅸
.
勝手にもつ鍋料理のお店って思い込んでたんだけど
もつ料理だった(笑)
.
.
.
✍︎︎予約負荷の為
17時開店で本日17時半過ぎに並びました
.
既に8名程の行列が…𓀀𓀃𓀋𓀉𓀤
次の部に入れるかどうか…どきどき.....
.
.
.
ぎりぎり入れました
.
席はカウンターに12席ほど
お店は9時半には閉まるので
1日3回転が精一杯なのかな?
.
お隣に座られたのは常連さん
常連さんというのは僕よりもっと昔を知ってる人だよ~って教えてくださいました𓅰
.
今は息子さんが引き継いだのだとか
お店が無くならなくてよかった~と言ってました𓅰
.
.
.
さぁさぁさっそく
𓎯ドリンクを注文して
.
◎特製ハイボール
 ▶ジンジャエール入りで飲みやすい ˎˊ˗
  しかも一杯¥250だけど
日本酒と同じ14度あるらしいから気を付けて(笑)
.
.
.
✍︎︎単品でも注文できますが
初めての方は「おすすめコース」がいい
.
ほとんどの料理が出てきます𓅰
.
.
.
私たち3人で一皿のコースを頼みましたが
最後にはお腹いっぱいで大満足でしたよ◌𓈒𓐍
.
.
.

●もつ煮込み
 ▶︎味がしっかり染み込んでいてもつが柔らかい
  お代わりしてるお客さん多数いました𖠋
.
●チレ刺身
 ▶脾臓なんだとか𖢇 𖧡ユッケ風で頂きます
.
●タンシチュー
 ▶ナニコレナニコレはじめての食感でした⚑ ⚐
.
●ミノユビキ
 ▶あっさりで一番食べやすく初めての方はには人気なのだそう
  こりこりしてました𖢇 𖧡
.
●ネック・スモーク
 ▶さくらチップでスモーク 燻製の香りがいい
噛めば噛むほどお肉の旨みがぁ
塩とからしで頂きます
.
●生せんまい
 ▶黒毛和牛のせんまい᯾こりこりです
色がピンクって珍しくない?ごまダレのようなものが掛かっていました
.
●たん焼
 ▶ねぎと塩と山椒が掛かってます 
  ᯾温かいうちに頂きます
.
●ハート焼いたの
 ▶こちらも塩と山椒掛かってます
 塩加減ばっちりネギの苦味と頂きます
.
●心のたたき
 ▶たたきというてるけど生!
これ私らのイチオシ!て言いながらお代わりした(笑)
.
●コールタン
 ▶霜降りの部分
.
●フク照焼
 ▶牛の肺🐂ふわふわなんです
.
●テールシチュー
 シチューの味がしっかり付いていてがっつり頂きます
.
●お口直し
 ▶これは絶対頼んだ方がいいよ!って常連さんに言われて♪
.
●テール雑炊
 ▶最後に雑炊がしみるぅ🥄
.
.
.
並んだ甲斐がありました
一度は訪れるべし✍︎︎
たのしい気分で帰りました(笑)
.
.
.
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎予約不可
☑︎営業時間:17:00~21:30
☑︎定休日:月・日・祝
☑︎大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 B1F
☑︎駐車場:なし

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧
#和風もつ料理あらた #あらた
#もつ料理 #もつ料理あらた
#西中島南方グルメ
#予約できないお店
#グルメ巡り好きと繋がりたい
#グルメ好きなひとと繋がりたい
#あらた_yk #大阪市_yk #西中島南方_yk #もつ料理_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?