見出し画像

西中島にある自然食のお店🧺Imakoko Kitchen Merrymomo

■ Imakoko Kitchen Merrymomo
 西中島にある自然食が楽しめるお店𓇟
.
.
.
初めて訪れたのは会社の先輩に連れられて来ました𓂃 𓈒𓏸
ランチでたまに利用するのですが
.
店内はお洒落でナチュラルな感じ◌𓈒𓐍
.
.
.
無添加・無農薬と書いてあるような
食材や調味料などが入口に並べられています𓏊𓏋
.
.
.
メニューは
単品もあるのですが
結局いつもランチセットに行きついてしまう…笑
.
.
.
ランチは  𖧧 植物性か𓃟 動物性か 選べます
.
.
.
◉ブラウンライス・Vageランチセット ¥1,000
 ▶玄米ご飯・味噌汁・日替わり副菜4品
  プラントベースの日替わり主菜
◉アップトゥーユー・ランチセット ¥1,000
 ▶玄米ご飯・味噌汁・日替わり副菜3品
  動物性食材の日替わり主菜
 ↑私はこっち
.
ドリンクやデザートをセットに付けることも
出来るみたいです 𓎯 𓎩
.
.
.
玄米はもっちもちで
おかずは身体に良さそうなものばかり
.
その日の夜は消化されるのが早いな!
身体に良いものだったんだな𓂃 𓈒𓏸と感じました𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
オーナーさんが
˗ˏˋ マクロビオティック ˎˊ˗というものを紹介しています
 ▶ネットで検索すると
陰陽理論 / MACRO(大きい・長い)
+
BIO(生命)
+
TIQUE(術・学)
.
というものが出てきました✐☡
︴初めて知りました ︴
.
.
.
⋆⸜ マクロビオティック実践の基本 ⸝⋆
.
まず「食」
動物性のものを食べず 
無農薬・自然農法の穀物や野菜を中心とした食事を摂る
野菜は原則として
その土地・その季節にとれるもの
.
「身土不二」…身体と環境(土)は切り離せない
      (不二)という意味
      その土地、その季節にあった食べ物をとる
.
「一物全体」…一つの物を丸ごと全部食べる
       野菜なら皮・根・種も含め丸ごと
       食べましょうということ
.
「陰陽調和」…東洋の伝統的な世界観
       陽性 / 体を締めるもの・温めるもの
       陰性 / 緩めるものは・冷やすもの
      陰陽のバランス・調和が大切という考え方
.
マクロビオティックを実践すると
身体面や精神面でもいいこと尽くしのようです◌𓈒𓐍
┊またお時間ある時に調べてみてください┊
.
.
.
最近 ˗ˏˋ 無添加 ˎˊ˗とか˗ˏˋ 無農薬 ˎˊ˗が
気になっていたので
タイミングよく出会うことが出来ました◌𓈒𓐍
.
.
.
2021.11


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☑︎月~金  7:30-22:00(L.o.21:00)
   土  11:00-22:00(L.o.21:00)
☑︎定休日:日祝 ※年末年始/お盆不定休
☑︎大阪市淀川区西中島6-8-8 花原第8ビル1F
  大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 徒歩5分
  JR 新大阪駅 徒歩10分
☑︎駐車場:なし

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩
.
 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗
.
𓌉◯𓇋 ‪他のグルメ投稿はこちら → #グルメ_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#imakoko #imakokokitchen #imakokokitchenmerrymomo #merrymomo #西中島南方グルメ #西中島南方ランチ #西中島南方駅 #マクロビオティック #マクロビオティック料理 美味しいものすきな人と繋がりたい #美味しいもの記録 #美味しいものシリーズ #美味しいもの探し #美味しいもの食べてる時が一番幸せ #美味しいもの食べまくり #美味しいもの倶楽部 #美味しいもの好きさんと繋がりたい #美味しいもの大好きな人と繋がりたい #美味しいものがすき
#西中島南方_yk #大阪市_yk #ランチ_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?