見出し画像

☁️天空の城ラピュタの世界🌎友ヶ島🍃

■ 友ヶ島

和歌山にある天空の城ラピュタの世界観が楽しめる島

.

ということで訪れましたが

昔の戦時の為に造られた砲台なので

はかない気持ちで見学しました

.

でも確かに異空間で幻想的な世界を楽しめます

.

.

.

第一から第五砲台まであって

ラピュタの世界観を楽しめるのは第三砲台

.

だけど他にも回ってきました

約3時間かけて…よぅ歩いた

.

.

.

さぁさぁ行ってみましょ~~

.

車は和歌山市加太港の駐車場¥700へ止めます

.

.

.

この日はGW中だったので船の便が🚢増えていました

出航しているかなどの情報はHPより閲覧可能です

.

.

.

10:30~の船に乗り込みます

!乗船券は帰りに回収されるのでなくさないように

そこまで人は多くなかった

多分朝まで雨が降っていたから

到着時には止んでいましたラッキー

.

.

.

船に乗り込む時に少し揺れます どきどき

ゆっくり進んでくれていたので揺れは気にならなかったのですが

友ヶ島の動画が始まって船が進んでいくと

途中からかなり揺れました(泣)

天気が悪かったせいなのか…

20分ぐらいで到着

後5分乗ってたらOUTだったな(笑)

.

.

.

友ヶ島は

・地ノ島

・虎島

・神島

・沖ノ島

の4つの島を総称して友ヶ島というんだとか

.

.

.

一番気になっている『第三砲台』には

船の到着場所からすぐ行けるのですが

船で流れていたビデオの説明にもあったように

島をぐるーっと散策してみました

.

.

.

軍が造った砲台跡がそのままの姿で残っています

.

展望台からの景色が最高だったり

.

レンガ造🧱の建物が独特だったり

.

やっぱり『第三砲台』は衝撃的

地下へ続く暗いトンネルがあって

光が差し込む空間へ出ると幻想的な風景

.

.

.

コスプレ撮影してる方もいらっしゃいました

.

.

.

約3時間歩きっぱなしでぐるーっと出発地点まで戻って気ました

.

.

.

船が来るまで休憩

食べ物飲み物が売っているカフェがあるので

ゆったりできます

.

ここでお弁当を買って

展望台などで食べるのもいいと思いますね

.

.

.

帰りは14:30友ヶ島発の船

行きの船より少し大きいから?天気が良くなったから?

揺れは少なくスヤスヤ寝ながら帰ってきました

.

.

.

なんだろうすごく不思議な感覚でしたね

.

.

.

撮影した写真まとめます→ #友ヶ島_yk

.


.

.

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃


☑料金:大人 往復2,200円

   こども 往復1,100円

☑︎和歌山県和歌山市加太

☑︎駐車場:あり


𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

#友ヶ島 #友ヶ島ラピュタ
#友ヶ島第3砲台跡
#和歌山観光スポット
#和歌山市加太
#天空の城ラピュタのモデル
#天空の城ラピュタみたい
#天空の城ラピュタの世界
#加太港 #カメラ好きな人と繋がりたい
#カメラ初心者
#カメラすきな人と繋がりたい
#写真撮影が好き
#友ヶ島_yk #和歌山_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?