見出し画像

兵庫の三田にある⛩大龍神社🐉𓈒𓂂𓏸

■ 大龍神社
兵庫県三田市にある
名前から大変縁起のよさそうな神社𓈒𓂂𓏸
.
.
.


大龍神社はとても
のどかなところにあります𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
神社の隣に空き地があるのでそこに車を止めました
(神社の駐車場かな…?)
.


春の時期に行くと桜が満開で
花びらが散っている風景がとても素敵でした𓂅
.
.
.
この神社には
素盞嗚尊⌇スサノオノミコト⌇が祭られています
.


◎須佐之男命⌇スサノオノミコト⌇
ヤマタノオロチを退治して得た草薙の剣は
三種の神器の内の一つとしても有名である
.
.
.


神社の中は静かで
緑がたくさんありました𓈒𓂂𓏸
癒されましたね𓐄𓍼
.
.
.
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎兵庫県三田市上相野1046
 JR宝塚線 相野駅より徒歩9分
☑︎駐車場:あり

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩
.
 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki ˎˊ˗
.
𖥧 ↟ 𖧧 ‪他のお出かけ投稿はこちら → #お出かけ_yk‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#大龍神社#素盞嗚尊#スサノオノミコト#須佐之男命
#三種の神器#ヤマタノオロチ#三田市#三田市神社

#大龍神社_yk
#兵庫_yk#神社_yk

#兵庫神社#神社めぐり⛩#神社好きな人と繋がりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?