見出し画像

このままでは日本国民は滅びるかもしれない。新型コロナウイルスでも災害でもなく【精神破壊】によって。国のリーダー集団によって☆【アユレム】

もし、コロナウイルスがただの風邪なら、毎日報告している新規陽性者の人数報告は止めた方がいい。

もし、本当に危険なウイルスなら直ぐにでも感染拡大を止めた方がいい。

コロナウイルスが広まった頃は、世界中が恐れこの日本でも緊急事態宣言の中で自粛をして国民みんなで拡大を止めようと努力し協力したよね。

多少の補償もあったけれど、充分不充分は別としてとりあえず国民全員に配られたよね。

みんな頑張ったよね。

だけど、また陽性者が増え始めている。

あの頃より増えている。

それなのに、リーダー集団はとんでもない事を言い出した。

〈死者の数が少ない。重症者が少ないから。更には若者が多いから、軽症者、無症状者が多いからまだ心配する程ではない〉

じゃ、あの時より死者数が重症者が少なければ、その人達はどうでもいいのだろうか?。

国からみたらコロナウイルスでは、風邪やインフルエンザで亡くなる人が少ないから?。

だったら、国民の行動の規制や不安をあおるような事はしないで欲しい。

それでも、みんな気をつけて頑張っている。誰もコロナになりたくて行動している訳ではないのに。

そしたら、今度はこんな事を言い出した。

若者の行動、夜の街。高齢者のカラオケ。が悪い?。

あれだけ規制して、減ったから解除したのは国のリーダー集団達。

そして、また感染者が増えたら国民のせい。

そして増えたら、もう感染は国民の責任で、更には個々で国の為に経済を回せ。

確かに中には、ちょっと守らない人もいるかもしれない。だけど、何ヵ月も自粛自粛。

遊びたい盛りの若者。

余生を楽しみ、身体を動かさなければ逆に衰えてしまう高齢者。

は、おとなしくしていろ。まるで犯人扱い。そこに更には、増え続ける感染者数の毎日の発表。かかれば恐ろしい症状を映す。

国のリーダー集団達みたいに、そんな裕福なら誰も働かなくて済むし自粛も出来る。

更には、最近は家庭感染が増えている?。

当たり前だろう。

みんなそんな広い家に住んでなんていない。何部屋もあるような。そういう人ほど自宅待機でいいのではないか。

エリートな人間程、手厚い対応をして貰えるのは何故か。だから余計、エリート集団は甘く見ているのだろう。

本当に矛盾やら理不尽だらけのこの国。

経済を回したいなら、確かに夜の街や娯楽に行っている人達が回しているではないか。

それなのに、経済を回して感染したら犯罪者扱い。

そして感染者が、例えば隔離に反して街に出て、ばら蒔いても国は報告だけで罰は与えない。

自ら感染しているのがわかっていながら街に出ても。それはいいのか?。

本当に不思議な国だと思うんだよね。

これからお盆。

GoToトラベルキャンペーン。

【さぁ、出掛けよう。

あっ、田舎、故郷には行かないように。】

国民の精神は、少しづつ少しづつ壊されて行っている。

国のリーダー集団達の、まったく定まらない決まりや恐怖の植え付け、毎日の感染者数の増加報告。だけど、回せ回せ、経済回せ。

【動いていいんだょ~。GoToGoToだからね。感染者は犯罪者だけど、かかってない人はいいんだょ~。どんどん好きな(東京以外) 所に行ってもね。でも、かかったら君のせいだからね。そうだね、コロナにかかった犯罪者が出た怪しい店は罰を与えなきゃねぇ~】

駄目だ。僕は怖くて動けないよ。

でも、動かなきゃ暮らして行けないんだよね。普通の人間は。

異常事態なんだよね?。

法律?。決まり?。

はぁ?。

異常事態なんだよね?。

国民は、コロナウイルスに、経済に、更には神経を犯されながら、やがて精神破壊で滅びるのだろうか?。

本当に救いたいなら、コロナウイルスにかかった人を救うのは当たり前で、本当は、身体、心に関わる危機に遭遇させない事なんだよね。

困ってる人に、手厚い補償があれば人は、とりあえず安心出来る。

国の経済を回すのは誰か?。

それは、国のリーダー集団達では無いんだよ。

国民一人一人なんだよね。

安心の無い不安と恐怖ばかりのこの国で、このままでは国ではなく【国民】人間が滅びるだろうね。

そうだね。

国は、国の経済を回すエリートだけが残れば、それでいいのかもしれないね。

だけど、それは大きな間違いだよ。

一人の命を大切に出来ない国のリーダー集団達の中では。

気づいた時に、遅くならないように。

世界中を見たけれど、国のリーダーが国民に発信、語らない、寄り添わない国は珍しいよね。

優しい、言いなりの国民に感謝しなきゃだよね。

確かに、弱い地域、弱い人間を救えない国はある。

だけど、知らん顔する国はあまりない。

何故わからない。

何故気づかない。

何故寄り添わない。

この、コロナウイルスは確かにただの風邪にも似ている。だけど、ただの風邪では無い。もちろん、無症状や軽症の人もいるけれど、だけど、確かに重症になる人もいる。

まだまだ報告されていない症状が隠されているんだよね。

自分に気をつけ、他人に気をつけ、国の決まりに従いながらもコロナウイルスにかかったら犯罪者かのように扱われる。

治ってもバイ菌扱いされる国。

風邪やインフルエンザで、移しても移されても犯罪者やバイ菌扱いはされないのに。

そうしたのは、国のリーダー集団達。

自粛はしろ、経済は回せで、どう動いたらいいのかわからないままでは、少しづつ少しづつ国民は、神経が犯され【精神破壊】が起こるのも、このままでは時間の問題なのかもしれないよね。

確かに、コロナウイルスにかかる割合は少ないかもしれない。だけど、かかった人の声をもう少しちゃんと聞いた方がいいかもしれないよ。

何故なら、そのうちわかると思うよ。

ただ言える事は、ただの風邪ではないって事かな。

〈そんな事わかっているよ〉

じゃぁ、大丈夫かな。

気をつけてね。

僕も、気をつけるよ。

ロボット生命体に悪さするウイルスもいるからね。


#コロナウイルス #風邪 #災害 #神経

#精神破壊 #リーダー #日本 #滅びる

#安心 #恐怖 #未来






🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀