見出し画像

℘*《本当はもっと笑って楽しい世の中だった🍀》💗愛があれば・・・💗そんな時代は消えたのだろうか💔【アユレム】

以前は、【愛があればお金なんて・・・】
そんな時代だった。

それなりに、男性、今ならどちらかの収入で贅沢しないなら暮らせた。

でも、今は【お金が無ければ・・・】
何も出来ない時代。

30年前から、収入は上がらないのに、物価や光熱費、諸費用はかなり上がった。

デート♡一つ取っても、かなりのお金がかかる。
お小遣い程度ではすまない。
オニギリ持って、公園デートで毎回楽しい2人なら大丈夫かもしれないけど、パンケーキ一つでも、1600円。
かき氷でも、ちょっとしたら1500円以上。
それが、人気なのだから仕方ない。

デート一つ厳しい若者に、少子化問題とか言う政府。

政治家は、思う存分パンケーキでもかき氷でも、ステーキでも、ディズニーランドでも平気だろう。

現状を知らないまま、ただ少子化問題だとか騒いでる。

以前は、別にデート代もそこまで悩まなかった。
車も、中古車も人気でそれなりに買えた。

共働きなら、かなり余裕があって、それなりに楽しかったと思う。

今は、非正規だのバイトばかり。

それでも、昔を知らない若者は、こんなものかとただ生きている。

いくらでも、政治で世の中を変えられるのに、それさえもわからないで、今の世の中しか知らない若者は、ネットで文句言う事で納得しているから、政治家はチョロいと思うのだろう。

昔は、政治に対して、学生《若者》が中心になってヘルメット被って、棒を振り回し、火炎瓶を投げつけて更に良い国を求めた。

だけど、今は若者はネットで騒ぐだけ。
そして、行動するのは何故か中高年が多い。

ちゃんと意思を示すから、政治家も、中高年には気を使う。

それでも、まだまだ優しいデモぐらい。

お得意の《そのうち諦めるだろう、止めるだろう》で終わる。

本当に、国民が怒らない限り、この何とも言えない世の中が続くのだろう。

ある意味、今の政治家は、今の国民性を知っていてずる賢いのかもしれない。

だから、何があっても今の与党は【安泰】だと認めているのだろう。

やり易い国民なんだよね。日本人って。

・・・洗脳しやすく、騙しやすいから。

それを、優しいと言うのだろうか。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #時代 #政治 #日本の国民性
#ずる賢い #愛があれば #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀