見出し画像

℘*《【黙祷】は要請や強制するものではなく【その故人に対しての個人の思い・祈り】の中で自然に行われるもの》💚【アユレム】

【黙祷】とは、その故人への個人の思いや祈りの中で自然に行われるもの。

誰かや何かに、要請や強制されて行われる行為ではない。

その中に存在する、思いや祈りの心が導くもの。

本来は、《黙祷しなさい・だとか・お願い》する事ではない。
それは、ただの自己満足や自己権力に利用しているだけで、その思いや祈りは、自然に導かれるものなのだから。

思いや祈りがあれば、誰でも自然と【黙祷】するもの。

いちいち、強制だとかお願いする事では無いのに、人間はいつからか、【要請】や【強制】する事が増えたように思う。

思いや祈りの無い【黙祷】は、何の意味も無いのだから。

その日が、本当に大切な事や日なら、人間は自然と【黙祷】するのだから。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #黙祷 #強制するものではない
#思い #祈り #自然に #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀