見出し画像

℘*《日本国よ!先ず国民【地震等】の被災者や困窮者を救えよ💢選挙しか頭に無い偽善政治家が増え過ぎたよ😤✴️》【アユレム】

地震で屋根が壊れたり、水が出なくなったり。精神的にもどれだけ不安で怖いか。

その中、高齢者が雨や雪の中、水を貰いに行ってるんだよ。

雨漏りで、寒い思いしているんだよ。

自衛隊をもっと出して、なるべく近くまで水を運んでやれよ!。

屋根を直しに行ってやれよ!。

何が、救済だよ。

災害時は先ずは《金》じゃないんだよ。

行動する力なんだよ。

自国民も救えないのに、外面ばかり。

今回の地震での犠牲者《亡くなられた人》が少ないからほっとくのだろうか。

まだ、それでも規模が小さかったのだから自衛隊とか出せるだろう。

予算?。

ルール?。

困っている国民が居るんだよ。

何故、いつも数字ばかりなんだろう。

酷い時より少なければ良し!とする変な国。

この国はいったい何を、誰を救いたいのだろう。

政治家の身内?。

話題の人間達?。

被災地の高齢者が、遠くまで歩いて水を貰いに行ってるんだよ、重いのに。

あんな姿を見て政治家は何も思わないのだろうか。

自分達は何不自由のない暮らしだからわからないのだろうか。

悲しくなる。

情けなくなる。

ちゃんと、国民の暮らしを見ろよ!。

守ってやれよ!。

選挙の時ばかり、優しく握手して《必ず国民を守ります》。

与党も野党も、この国の政治家は何を見ているのだろうと思う。

まっとうな政治家なら戦えよ!。

正義を貫けよ!。

綺麗事ばかり。

政治家って何なんだろう。

国民を救ってくれる存在かと思ったら、国民から巻き上げた税金でのうのうと暮らす存在なのだと気づくのが遅かったのかもしれない。

【税金の滞納は、借金をしてまでも払え!】。

そう言っていた事を思い出した。

じゃぁ、国民の税金で暮らす政治家達は身を削ってでも国民を守れよ💢。

やる気の無い政治家ばかり。

✴️マスクの管理も出来ない。

✴️それを、軽々しく国民に報告する。

✴️恥ずかしくもないのだろうか。

それで、陳謝して終わり。

何なんだろう。

この国の政治家って。



☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #地震 #被災地 #困窮者

#自国民を救ってやれよ  #偽善政治家

#情けなくなる #選挙しか頭に無い

#アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀