見出し画像

℘*《いろいろな人間》あり余る支援金でいろいろ見えるね💚【アユレム】

例えば、飲食店の支援、補償金。

従業員がたくさん居たり、それなりに大きめの飲食店は別として。

正直、ウハウハな飲食店もかなり居るんだよね。

毎月黙っても、今まであり得なかった以上の補償金が入って来る。

何もしない方がいいらしく、ずっと、閉まったまま。

夜8時までの営業が許可されても閉まったまま。

そして、聞いた話では、新車を買ったり、ロレックスが売れて売れて仕方がないという。

本当に、人間はいろいろ。

もちろん、国から支援されたお金なのだから、好きに使って構わない。

だいたい、4パターンかな。

☆貯金する店

☆店内の改装等、完全に解除されたら、またお店を開く為に使う人間

☆新車やロレックス、高級なものを購入したり、旅行したり満喫する人間。

☆申し訳ないと、その補償金で低価格のお弁当を売ったり、或いは無料のお弁当を作って配ったり、子供や困っている人間、地域の為に使う人。

確かに、そのお金の使い方は自由。

だけど、いろいろなんだなぁってね。

〇千万のお金でも、使い方は人それぞれ。

それなのに、10万で使い方に文句言う人間って、本当にチビっちゃいんだなぁって思うよね。

お金持ちほど《ケチ》と言うけど、本当にそう思う。

お金持ちほど、何故かお得クーポン券を、求めて並ぶからね。

10000円で《12500円》《13000円》使えると言う。

《2500円》《3000円》の為に、朝から長々と並ぶんだよね。

余裕のある人間が並ぶんだよね。

本当に、面白いよね。

だから、何億も財産がある人間が、10万でもケチるんだろうね。

そして、募金したり困っている人達を助けているのは、同じく困っている人達が多いんだよね。

困っている人は、今《10000円》が直ぐ使えない事が多いんだよね。

その意味がわからないんだろうね、政治家は。

本当に支援するなら、その期間、飲食店の料理に何割かの補償して、安く提供すれば、《1000円》なら使える人も居るのにね。

いつ使うのかわからないクーポン券にポンと《10000円》を出せる人間は、裕福だって事をわかって欲しいかなぁ~、そんな政治家は居ないのかなぁ。

でも、好きなように使えばいいよ。

自分が思うように、やりたいように。

自分の為に。

他人の事なんか、どうでもいいよね。

弱肉強食だから。

ね、そうなんでしょ。

だから、これからは困っていた人間も貧しかった人間も、救って貰えなかった人間も、何かするからね。

好きな事を。きっと。

でも、文句言わないでね。

本当に、人間っていろいろだよね。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #人間 #いろいろ #支援

#補償金 #アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀