見出し画像

小さい子って水色とぶどうが好き

今日もお疲れ様です!
本日は小さい子はなんで水色とかぶどうジュースが好きなのかについて書きたいと思います。

皆さんもありませんでしたか?色を選ぶ時にはいつも水色、ジュースを選ぶ時にはいつもぶどうの時代👶

水色のランドセルの子を普段見かけるたびに、この子は親の「飽きるかもよ?6年生になったら」に対抗して自分の意見を持って水色にしたのかなーとか考えてしまいます。本当に小学1年生くらいの子って水色が好きですよね。
私はあの長方形の鉛筆が数本入る筆箱が水色でした、懐かしい!!!

なんでこの話をするかというと、私はアルバイトでレストランで働いてます。その時に、お子様ランチに付いてくるジュースをりんご、オレンジ、グレープの3種類から選んでもらうのですが、ほとんどの子達がグレープを選ぶのです。思い出すと、ハイチュウとかお菓子もぶどうが好きだったなー🤔
めちゃくちゃ不思議に思って、そういえば水色もそうじゃん!となって書きました。

水色の謎については下に載せておきます!!
ぶどうの謎は解明できませんでした…

今日もここまで読んで頂きありがとうございます。
最近少なくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?