「人を知る人になれ」


月曜日と火曜日は朝から子供たちと過ごして

今日は朝からフェイスマッサージの練習をした。


夏休みだから、今までよりも

多くの時間を子供たちと過ごす。

(バイトね。児童発達支援のバイト。)

その分、いろんな子供たちの感情が見えてきて

学びになることもあるけど

心が苦しくなることもある。

どうやったらこの子たちの
寂しさを埋めてあげれるのかな。

と、未熟な女子大学生は

未熟な頭で考える。


すごくいい経験をさせてもらってるなと

感じる。


この夏も、いろんな景色を見て

いろんな人の感情とか

考えとか生き様に出会って

いい夏にしたいと思った。




近頃、上手くいかないことが少し増えて

今日のマッサージ練習も

気持ちが落ち込んだまま向かってしまった。


でも、いつもお世話になってるサロンの人が

少し変えてくれた。


就職についての話をしていたときに

ノエビアは正直ブラックだけど
ゆうあちゃんみたいに情熱を持って
働いている人が多いのよ。

だから、すごく向いていると思うよ。

普通の会社に入るのなんてもったいない。

と言ってもらえて

すごく嬉しかった。


目先の将来のことを考えて

悩む時間も大切だけど

うんと遠い将来のことを

ポジティブに考える時間も

マインドコントロール的にいいことだな

って思った。


そりゃ人生、

上手くいくことばっかじゃないわな。

上手くいかないね。

って。


きっと私は、

こうしてひとつひとつ学んで

解決策を増やしていく。


私は不器用だから

いろんな人から助けてもらって

自分を成していくんだと思う。


「人を知る人になる」

ってこーゆーことも

入ってるかなって思った。






「人を知る人になって

愛を注げる人にならなね」


って言ってくれたやつは

今何してんのだろか笑


まーいーか、、笑


あーしには

もっと他に

向き合わなければならないことが

たくさんあるからなのかもしれないね。


そー思うことにするよ🥹




負けるな、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?