今月の目標

今月の目標は


相手の期待に対して
過度に応えようとしないこと



週末授業があって、男友達に

「なんで喋んないんだよ」ってゆわれたの。

うちの学校は発言しないと
単位が貰えないしくみなのね。

1年の頃は頑張って発表してたけど

今は、なんかサボっちゃって
全然発表してない。


だから発表しないと余計にゆわれる。




てか、ほんとは、

自信がなくなっちゃったのかもしれないな。




正しいこと言わなくちゃ

って思ってるんだよね。きっと。


正解なんてないよって

何回ゆわれたか分かんないくらいなのに笑




今日、男友達が

別に正解もクソもねーじゃん

ってゆってくれて

発表のコツも教えてくれた。

前ゆってくれたことだけど笑




自分以外の人間に

頭いいって思われたい

って。


それで後輩ちゃんの目を気にして

発表を完璧なものにしようとしてるんだね。
きっと。




無様だ、、笑




私の男友達はいつも強烈なことゆってくるから

たまに傷つくし、プライドやられるけど

今日ゆってくれたことも

私が成長するための言葉なんだろうなって思う。


そう考えると

いつも素で接してくれる彼らの存在って

ほんとに数少ない貴重な存在だなって思う。


だって、素で自分と接してくれるなんてね。

嬉しいことよ。




だから〜


とりあえず

今月の目標は

相手の期待に対して
過度に応えようとしないこと




他人の評価ってときにはいらないものね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?