見出し画像

🎅🎄メリークリスマス🎄🎅〜それぞれの🎄X'masイヴ🎄〜圭子さん♡闇夢さん♡勇樹さん♡咲希ちゃん♡冬矢君♡〜《番外編》

🎄メリークリスマス🎄

それぞれの《X’masイヴ》

♡圭子さん

今は一人暮らしの圭子さん。娘さんはクリスマスには来なかった。一人静かに、それでもチキンと小さな苺のショートケーキで、メリークリスマス。今は特に飾り付けも無くなった。子供が小さかった頃はよくツリーやリースを飾った。だけど、今は一人。たくさんの思い出と好きなテレビを観ながら、静かだけど楽しいX'masイヴを送ったのかな。

♡闇夢さん

闇夢さんは、仕事から帰って来て家族とチキンとケーキを食べた。息子さんはまだ帰って来てはいなかったけど、奥さんと笑顔でX'masイヴを過ごして、それから自分の部屋に入って大好きなギターを静かに弾いた。闇夢さんは、実は若い頃にバンドを組んでギターを弾いていた事を奥さんには話していなかった。いろいろあって封印していたから。でも、ラピル☆メーテリア♡カフェが縁でギターをまた弾きだした。

その音色は、奥さんの耳にも届いたのだろう。

「あなた、ギター弾けるの。素敵ね、ここに居ていいかしら」

そう言って、闇夢さんの奏でるギターの音を夫婦で聞きながら過ごしたのかな。

♡勇樹さん

優しい勇樹さん。やっぱりチキンと苺がたっぷりのクリスマスケーキをホールで買って帰って来た。テレビばかり見ている奥さんも流石にクリスマスは、簡単な料理を作っていてくれた。

二人で、奥さんの手料理とチキンと食べて、ケーキは案の定、奥さんが半分食べて、勇樹さんは1/6。残りの2/6は、また明日奥さんが食べるのだろう。もしかしたら朝には無くなっているかもしれない。

ケーキを食べると、奥さんは、またテレビをずっと見ている。そんな姿を見ながら勇樹さんはそれでも素敵なX'masイヴを感じながら、ゆっくりお風呂に入っているのかな。

前に、限定シュークリーム4個入りの箱に2個しか入っていなかった事に、奥さんが気づいたのかはまた話してくれるかな。家に帰る前に、私とカフェで食べた事。前回、限定シュークリーム2個共、奥さんに食べられちゃったからね。

♡咲希ちゃん

咲希ちゃんは、バイトが終わって、お友達とレストランに行ってパンケーキと苺パフェを食べてから家に帰って、また家族が用意してくれたチキンとX'masケーキを食べた。特別、家族仲が悪い訳ではないけれど、咲希ちゃんは、自分の部屋に入って、好きなゲームや音楽を聞いていたのかな。だらーんとベットに横たわりながら。

前に、大切な恋を無くしてから時間は経ったし、今はそれに触れなくなったけれど、すべて忘れたのかはわからない。でも、今は友達やバイトで明るく過ごしているように見えるけどね。

♡冬矢君〈No.1ホスト〉

もちろん、X'masイヴは、お店。

🌹俺も1番!君も1番!🌹そんな名前のホスト。

初めて入店する日に、ラピル☆ムーテリアに入って来て、それからの付き合いだ。優しい思いやりのある冬矢君がNo.1になるまで、いろいろあったんだろうけど。まだ詳しくは聞いてない。

No.1なんだから、X'masイヴは、当たり前のように派手できらびやかな時間を、たくさんの人と過ごしたよね。きっと。

No.1になっても、またそれを維持するのも大変。だけど、冬矢君は、きっとNo.1には拘らないだろうね。お客さんを大切にして楽しい時間を共有したい人だから。

🎄みんな、それぞれのX'masイヴ🎄

  メリークリスマス🎄🎉✨

そして、私も一人静かに、今はたくさんのお客さんを思いながら幸せな時間。

また、顔を見せてくれるのを楽しみに。

私はやっぱり、大好きなこのコーヒーを飲んでいる。

 ママ、メリークリスマス🎄

 ママさん、メリークリスマス🎄

 って、聞こえて来るから。

そして、12月25日🎄クリスマス🎄

カラン、カラーン。

「ママ、メリークリスマス🎄」

「ママさん、メリークリスマス🎄」

   あっ!、いらっしゃい。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

#カフェ #小説 #クリスマス #それぞれの

#イヴ #圭子さん #闇夢さん #勇樹さん

#咲希ちゃん #冬矢君  

🌈☕いらっしゃいませ☕🌈コーヒーだけですが、ゆっくりして行って下さいね☘️☕🌈