見出し画像

頭の中に在る秘密

こんばんは、午前2時です。部屋の照明を部屋の広さに適さないスタンドライトで照らして暗めの心地好さを創って雨の音をBGMにして、これを書いています。

昨日書いたのですが、テレビが無事に届きました。
さっそく開封し、組み立て配線を。インターネットを繋ぎNetflixにログインしプレステを繋げて(プレステは無事でした)みました。とても簡単に接続が完了。
電源をオンにして日本でいちばん好きなアーティスト星野源さんの音楽を再生。昔よくライブなどに足を運んでいたのですが、その時の感覚を思い出してしばらく音楽鑑賞を。スピーカーから流れて来る音が最近耳にしていたデバイスとは異なり綺麗で音量の調節もしやすくかなり気持ち良くなってしまいました。
音に身体を委ねてリズムを吸い込む。身体に絡みつく意識から存分に解放されスポーツの後の様に、セックスの後の様に、気持ちがいい。これが私の私なりの音楽鑑賞です。もっと気軽にも出来ますが、最近は体力も持て余しているのに脳が疲れていてバランスが欠けている具合ですので、この音楽鑑賞の仕方が良かったりします。

そして、ついにプレステ!液晶も綺麗、ゲームの音、音楽も最高です。1日ぶりにマーカスに逢えて本当に嬉しかった。メインストーリーのミッションを全て終え寂しいような、嬉しいような、、、不思議な曖昧な感情に浸りながら存分にウォッチドッグス2を楽しませて頂きました。REGZAだとマーカスの足音まで楽しめてしまいます。どれだけ最近は自身の身の回りの事に無頓着だったのだろうと思い返しました。
最近は、全てにおいて理由を見出せないでいます。
ですが、人生は無意味であるのと同じ様に理由を自身で創り目標や希望や願いがなければとても寂しいものです。すっかり、ひとりでいる事に自由と楽しさを感じられる様になってしまってからというもの、思考回路はなかなか奥まで入ってくれなくなっているのです。奥まで入っていかなくても、大半のことは済んでしまいます。料理の味付けも得意になって、とても虚しさを覚えています。料理が上手になるということは沢山の人を笑顔にすることが出来るある種の魔法です。にも関わらず、その料理を自分で自分のために創ると言う行為は生きる為の勿体なさだからです。

とはいえ、腹は減るし眠たくもなります。

雨が降ると空が泣いている。きっと、哀しいからそんな風に思わなくてはいられないのだと思います。

何がそんなに哀しいのかと聞かれましたら、答えはいつも同じで、人間という生き物の営みの愛おしさと憎しさと自分だからなのだと思います。

頭の中にある光景はきっと、一生の秘密になるものだからという理由も付け足して。

雨に撫でられている様な感覚を雨の音に魅せられて、ゆっくり眠ります。

今夜の夢はどんな場所でどんな物語(ストーリー)でどんな私を教えてくれるのでしょう?

とても眠たいんだ。そう言って私はまた朝にワープします。

おやすみなさい。