見出し画像

人が旅行をする理由。

旅行に出かけた。
夏期講習前にちょっと休みが取れたので
そうだ!出かけようと。
家で塾で仕事モードで過ごすところから
離れて出かける。
ここでも何度か書いたけど
僕は旅行を気軽に出かけることができる
と言うのを理想にしているから行動している。

気分転換って大事。
仕事を一生懸命に頑張るためにも
心に余裕を持つためにも。
正直、旅行先はどこだっていいんだ。笑
家と会社から離れられれば。
そうすると、めんどぐさがり屋の自分は
いつも行く旅行先を選んでしまうから
日本全国に素敵な場所があるのになかなか行けてない。

でもさ。どこだって
自分がワクワクできればいいんだ。
来週、旅行に行くんだって思うと
ワクワクしませんか?
そのワクワクが大事だなって思う。

今回も楽しい時間を過ごせました。

一人で旅行に行くと
話す人がいないのでいろんな心の声を聞くことができる。
人生観、塾のこと。反省や不安や
期待とワクワク。
いろんなことが湧いてくる。
そのそれぞれを別に解決させるためのことを
考えるわけじゃなく聞いてあげる。笑

これも旅行で大事なことなのかもしれないな。

次の旅行は夏期講習、テスト対策が終わったらかな。
またワクワクを持って頑張っていこう。

#旅行 #一人旅 #軽井沢 #軽井沢タリアセン #旧軽井沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?