見出し画像

些細な事からの大きな影響力とその探求


今日の質問は、「どんな影響を与えたいですか?」



■影響力について




私はこれを「どんな影響力を持つ人になりたいか」ということだと捉えました。何のために、誰のためにその影響力を持つことができるか、そういったことを考えさせられました。

朝活の中で、影響力のある方の話を聞く機会がありました。その方がどんなに良いこと、悪いことを超えた影響力を持っているか、そのお話はとても興味深いものでした。

■笑いの影響力

その方のお話を聞いて、人によって伝わることの影響力はすごいなと感じました。一見良いとは思われないことでも、受け取る側の立場になると、その影響力は大きいです。そして、ちょっとした笑いが人々に与える影響も大きいことに気づきました。

■些細なことの影響力

些細なことや日常で感じることを元に、影響力を持つことの重要性を感じました。笑いは頭の血流を柔軟にさせる効果があると考えています。そのため、笑いを通じて自分を表現する場を提供することが、影響力を持つ一つの方法だと思いました。

■思いを持ち出す重要性

自分の思いを言葉にすること、特に他の人と共有することは、非常に重要だと感じます。

頭の中が騒がしいときに、「今頭の中が騒がしいです」ということを表現することで、騒がしさが収まることがあるという体験をしています。

それにしても、こうして自分を持ち出す時間を毎朝いただくことで、
一人ではたどり着けないことも、他の人と一緒に体験することで、解決策が見えてくることってありますよね。

私にとって本当に貴重な朝時間になっています。


朝から5分のアウトプット
https://stand.fm/episodes/65e23d4d9cfbf2f31844b6a4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?