見出し画像

明確なゴールから始める、新たなる月の計画

今日は3月1日、月初めということで、自分の人生のテーマや今月のお金のテーマを考えた上で、今月のテーマをシェアし合う時間を過ごしました。


主催の星野紘子さんからは、「具体的」「明確に」「肯定的」にゴールを決めることが大切だというお話を伺いました。

ゴール設定が難しい場合は、どんな価値観で進むかを考えると良いとのことでした。 

シェアし合う前にこのようなゴール設定に関する話を聞けるのはとても有り難いことだと感じます。
具体的で効果的に目標設定ができるようになりますね。


使命からの生き方と人間関係



私はいつも変わらず、「喜びを寿ぐ場をつくる清少納言」という使命から生きています。
今月は福岡に出向くこともあり、新しい人との関係が始まる予感がします。

丁寧に人との関係を築いていくこと、それ以外の時間はゆっくり過ごすことを考えています。

お金と自己との対話

朝活で始めることになったのが、お金に関する今月のテーマです。
これまであまり向き合ってこなかったので、改めて考えることにしました。

出張があるため出費も増えることから、楽しいことに使うだけでなく、大切に使うことを心がけたいと思います。

自分の思いを表出することで自己を整え、人との関係の中で生まれる朝活という環境とメンバーに感謝の気持ちを抱きました。


ピュアさと行動


最後に、今日の質問を共有します。
「ピュアであるたびに何ができますか?」

私の場合は、自分を後回しにせず、行動を続けることだと思います。
自分の思いを感じることを含めて、本当の思いをないがしろにしない人生を送りたいです。

自分の本当の思いを無視せずに行動するとき、私の純度は上がっているように感じます。

純度とは一体何でしょうか?皆さんはピュアとはどのように感じますか?

この質問に対する皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。

朝の5分の音声配信やってます(今日は6分越えたけど)
https://stand.fm/episodes/65e0f014f02d4395b70b0a14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?