見出し画像

ぼう、はじめました

初めまして、こんばんは!今日はとりあえず、自己紹介からはいってみようと思います。

自己紹介と留学の目的

私は現在オーストラリアのメルボルンに在住している学生です。学生といっても日本では大学生ってだけですが、、、(笑)とりあえず今年の9月からワーホリでここオーストラリアにサッカーをすることを目的に来ました。

元々日本では大学生で、大学に行っている意味も分からずただポツンと学校に通い、サッカーして、バイトして、寝て遊んでとなんの有意義さも感じない一年を過ごしていたので自分を変えたいと思い、留学する決断をしました。


いざ!オーストラリアへ!これまでの約80日間についてザックリ

自分は9月の二週目に渡豪してやく80日間になります。ザックリ、これまでの経緯を話しますとまず、最初の2か月は語学学校に通っていました。

そして、そのあとサッカーチームを探すために、サッカーエージェントさんに現地のチームへの練習参加の機会を設けてもらいましたが3回受けてすべてダメでした。でも、まだ練習参加の機会はあるのでそれまで一歩ずつ歩んでいきたいです。

一方で仕事も始める予定でしたが、さすがにここマジで仕事が見つからないです。とりあえずそれらについては、後々書こうと思います。

さいごに

このブログを始めたのは、日々の日記と合わせ、自分の英語力を伸ばすために、かんたんに英語日記としてつけようかと思って始めました。
あと、日々のどうでもいいことや現地での生活ワーホリのノウハウなど書き記せていけばいいかなと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Have a good night!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?