見出し画像

お前はバナナだ。

こいつは、果たして何を言っているのだ?

自分も初見にこんなことを言われたら何を言っているのだ?となる。


しかし、残念ながらバナナなのである。

正確には”半分”バナナである。


ちなみに、オーストラリアではバナナ1kg 4ドルで意味わからんくらい高い



そして、何を言っているかわからないと思うので説明すると、つい最近のことである。



先日、面白いことを知った。


人間とバナナの遺伝子は、約50%同じである


ということ。


そこから、その事実をもとにあるマインドにたどり着いた。





でも、お前半分バナナやん”  



どんなに自分よりもうまい選手や実績があったとしても、これは生まれたときから変わらない事実である。

だから、この人半分バナナなのにというマインドになってみると前よりも怖気ずに正面から戦いやすくなった。


これはサッカーだけでなくいろんなことにも使えると思う。


逆に自分に対しても「半分バナナだし、次がんばろう」っていう気持ちのリセットにも使える。


この事実は他から見たら小さな発見かもしれないが自分にとっては大きな発見となった。


これからも半分バナナなりに頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?