見出し画像

チーム退団。そして一から。

お疲れさまです。全然更新できずにすみませんでした。

今回は、チームを退団したこと。その経緯についてのお話とこれからのお話を書いていこうと思います。少し長くなると思いますので時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。

シーズン中のチーム退団

前回の記事から二週間が経ち、第四節、第五節も終了しました。どちらも敗北。チームとしてはかなり悪い雰囲気でした。

そして個人として、自分は第三節から出場し練習でも点を取り、コンディションを挙げ万全な状態でした。

しかし全試合で合計出場時間はわずか30分

最後の試合に至っては、試合前の練習でストライカーとしてとプレーしてといわれたにもかかわらず、試合では6番の位置で出場させられるということでした。もうその時にはチームを退団することに抵抗はありませんでした。

また、サッカー外での問題もありました。

どんなに練習を休んだりコンディションが悪くても出られるスポンサーの人がいたり、契約違反があったりと選手に対してリスペクトがないことだったりとここにはいられないと思い退団を決意しました。

しかし、そこの人達は本当にいい人たちばかりで、今までよくしてくれたことにとても感謝しています。

片道2時間半かけた帰りのトラム

また一から。

また一からチーム探しが始まりました。すでに前から縁のあるチームに先日から行かせてもらっています。期間は二週間で、シーズン中により本当に必要な選手なのか確かめたたいという感じだと思いました。

しかし、感触は普通。自分のできることを出しましたが一日目からなんも言ってもらえず。

南葛SC現監督である風間監督はセレクションにおいて一日目で合格か不合格か決まるということを以前Youtubeで拝見しました。

その一日目で何にも言われなかった。しかし、過去を振り向いてもしょうがないので、今自分ができること。今までの学んできたものすべてひっくるめて自分が一番必要だということを証明して見せます。

明日の練習ですべてが決まると思っています。

常に心は冷静にかつ強く激しくそして全力で「楽しむ

それが今の自分にできること。

長くなりましたが次良い報告ができるように、身を削る思いで明日すべて出してきます!!



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?