見出し画像

私が看護師充電からイラスト再開・職業訓練受けるまで。9合否発表

前回の続き。
私が看護師充電からイラスト再開・職業訓練受けるまで。8・試験と面接
参照を。

職業訓練合格発表まで本当に何もしませんでした。
いつも通りイラストを描くだけ。
ゲームだらだらするだけ。
時間が余って料理苦手なんですが、料理したり。
合格発表までは焦ってもどうしようもないので・・・
ゴロゴロ休養してました。

面接の感じ、合格するか本当に予想ができず。
算数ダメだったからな・・と
ネットで見ると
あんまり資格がない方が受かるとかなんとかで
看護師持ってると、それで働けばいいでしょなんてなるかもという
記事見たり・・・

とりあえずネガティブ爆発してましたが、ポジティブに考えると
また他受ければいいかとか考えたり。。。

そんなこんなで1週間はすぐでした。
合否発表の前日、夢を見ました


夢のなか

それは合格した夢でした。すごくリアルだったので勘違いするくらい。。

夢で見るくらいなので、よっぽど気になってるだな・・・これ落ちたら凹むな・・と思いました。

その日をイラストで日記を書いてたので下記ご覧ください。
見にくいと思いますが、ご了承を。


合格発表のペラくね?のネタは
漫画・アニメのあずまんが大王をぜひ。





はい。受かりました。
書類が2枚だったので落ちたと思いました。
考えたら入学手続きとかハロワですもんね。

受かったあとは、速攻ハロワの訓練合格した方の
手続きに行きました。
受付した方から「合格おめでとうございます〜!めっちゃ人気の学校でなかなか合格しないんですよ!」と言われて嬉しかった・・😍😍😍

私の地域のハロワの方は褒め上手というか、自己肯定感上げるのが
上手というか・優しい世界ですね。
まあ国としては働いてもらわないと行けないのでしょうが
こんなにも仕事辞めて世界が広がるなんて思いもしなかったので
貴重な時間でした。

入校まで10日。
ゆっくり過ごしました。

いざ。。職業訓練スタート編です。

職業訓練入学してからは割と絵日記つけてます。

出せそうなやつは出そうか書き直すか考え中です。


私が看護師充電からイラスト再開・職業訓練受けるまで。は一旦ゴールです。

次からは

看護師だった私が充電中WEBデザイン・クリエイターの職業訓練行ってみた。

編になります。

たくさん参照していただいてありがとうございます。
引き続きゆるく描きます。

学校で作った作品も出せるだけ出していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?