見出し画像

ペペロミア・フォレット

ペペロミア・フォレット(?)の育成記録。
購入時に品種が書いてなくて、店員さんに聞くのも忘れたので正確にはわからないけど、ネットで調べたところペペロミア・フォレットっぽいので、そういうことにしている。。

#観葉植物

2021年8月 購入

インテリアショップで購入。
店で見たとき、葉があまりに均一できれいなのでフェイクグリーンかと一瞬思った。

購入直後にオシャレ鉢に植え替え。

元気いっぱいワサワサ

2022年秋 花が咲いた

ずっと日当たりのあまりよくない室内に置いていて、しかも水やりもたまにかなり間があいたりしていたが、元気そうにしている。

ふと気がつくと、ツルの先から何やらニュニュニュとブツブツのついた白っぽいものが伸びていて、「虫か!?」と思い死ぬほどびびったが、ペペロミア・フォレットの花らしい。
どうしてもちょっと見た目が気持ち悪くて切り落としてしまった。(ごめんね…)

2023年12月 葉の色が薄くなってきた

日当たりが悪くても水やりをサボっても葉がみずみずしいので、優秀な奴!と油断していたが、気がつくと葉の色が薄くなってしまった。
日照を改善すべく、植物ライトの下に移動。

葉の色が薄くなってきた

肥料もずっとあげていなかったので、置くタイプのをあげてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?