見出し画像

ドラゴン白梅日誌「書く習慣1ケ月チャレンジ」 Day 15 誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ

71歳の年金生活者で終活を始めました。死生学を学んでいます。
 
そしてこのnoteの題「ドラゴン白梅日誌1ヶ月チャレンジ」の「ドラゴン」「白梅」「1ヶ月チャレンジ」の意味するところを、最後までお読みいただければ理解していただけるもの思います。
 
★今日もAI画像イメージにチャレンジしています。
 
今年、再読し再鑑賞した作品を「響け!ユーフォニアム」「ドラゴン桜」紹介します。
 
作品の内容は

高校生たちの部活や受験勉強をするなかで、日々の与えられる課題に取り組み、家庭環境に悩みんだり、友情を燃やしたり、温めたり、喧嘩したりして、成長する姿を描いています。
 
私は高校時代は写真部でしたので実質は帰宅部と同じで、受験勉強にも集中できない中途半端な生活を送ったことを思い返しながら、羨ましく思いました。
 
それで、これらの作品の登場人物に、私を投影して、高校での部活生活を小説や映画、アニメ、ドラマで疑似体験したつもりにしました。
 
気持ち的に若返って、精神的に若い時の気持ちを蘇らせて、読書をしたり鑑賞した作品です。

ここから先は

2,765字 / 4画像

¥ 130

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?