見出し画像

ミスタードーナツお客様相談室からの珍回答

 ミスタードーナツ某店でテイクアウトしたドーナツ全部がおいしすぎて、これを揚げたのは明らかに凄腕の人。いつも都内各地のミスドを食べ慣れているから違いはすぐにわかりました。

 賞賛と感謝を伝えたくてさっそくお客様相談室へメールをしました。

 権利の問題があるので引用は控え、内容だけをざっとまとめます。

 まず私の送ったメールはこんなかんじ。

・ふだんから都内各地のミスドでイートインやテイクアウトをしていて、どのショップでも同じ安定クオリティの商品を楽しんでいる。
・ところがこの日、某店でテイクアウトした商品は別格だった。揚げ方が神懸かっていて、比べてはいけないほど素晴らしい。見た目は同じだが、質は完全に別物だった。
・これを揚げた店員さんに感謝を伝えたい。無理だろうが可能ならばお名前だけでもうかがいたい。同じ曜日の同じ時間帯に行けばこの人の揚げたドーナツに出会える確率は上がるのだろうか(だったら行きたい!)

 およそ一週間後にミスタードーナツから回答のメールが。けっこう時間がかかったのは、質問が相当イレギュラーだったからなのだろうと思っていました。

 一瞬何かの冗談かと思ってしまった、ミスドからの回答がこちら。

・全店舗でマニュアルを「遵守」して作っているため、誰がいつ作っても同一だからそのようなことはないと思われます。(特別上手に揚げてあるなんてことはないはず)

 !!!!?? うそでしょう!
 最後の「思われます」もなんだか引っかかるなあ(笑)

ここから先は

812字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?