見出し画像

知らない人からもらう言葉

好きなもの。緑のもみじ。緑だけどあったかい。

昨日母のことを書いた記事にコメントをいただいた。決して良い話ではなく、むしろ読む人が読んだら不快になるであろう内容なのに。

知らない人、相手にとっても私は同じく知らない人だけど、それでも共感してくれる人がいるってすごいことだと思う。周りに気軽に話せなかったこと。それをnoteという場で書いて、それに対して寄り添う言葉をもらえるってありがたい。

身近に相談できる相手がいなかったとしても、自分は一人じゃないんだって思える感じは大事だと思う。同じように悩んでる人がいる。苦しんでる人がいる。それは解決にはならないけど、悩みや苦しい気持ちを軽くしてくれる。

もしかしたら見ず知らずの人だからこそ、そうやって言ってもらえるのがいいのかもしれない。より気軽に言葉を交わし合えるのかもしれないなと思った。あんまり日常で気軽に話せない内容をふらっと書ける場はありがたい。

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと