見出し画像

集中してドーン。世界公認オラオラ系ナルシストの馬鹿力

どうも、しいたけさん曰く、世界公認オラオラ系のナルシストです。「私がやらなきゃ誰がやるよ? 私がいてよかったね!」今日もまさにそのモードで症状ありの陽性者ですが乗り切りました。寝ろよっつう話。

見事に検査結果がポジティブ(陽性)でして、普段マインドネガティブ(陰性の意味もあり)な私としては腑に落ちませんが、まあ仕方ない。ていうか咳がとにかくツライ。熱も下がり切らんのね。

今日はもともと予定されていたオンラインのイベントで司会を担当することになっていて、鼻声でゲホゲホだけど話せなくなはないのと代打がいないため、関係者に「あ、私できまーす、大丈夫でーす」とお伝えし実際に2時間乗り切った。終わった途端倒れたけど。

なんかこう火事場の馬鹿力じゃないけど、人間て集中力を高めてココだという一点に集中することで、可能になることってあると思う。その後の反動とかはあるけど、でも可能なのよね。今日も見事に自分のプレゼンと話す場面は咳をしないで乗り切れた。終了後ゲホゲホでしたが。

なんだかんだと発熱中なのに一日普通にリモートで仕事をしてしまったため、そろそろ電池切れである。食欲はあるのでムシャムシャ夕飯を食べ、まだだいぶ早いけどさっさと寝るべな。どうせ夜中に2時間毎咳き込んで起きるんだし。

世界公認オラオラ系ナルシストって響きが面白すぎて気に入ってしまった。これから自己紹介で使っていくために、今度英訳してみようっと。