見出し画像

プラスマイナス7歳

ゴリラゴリラゲリンベイが予測変換で出るようになった私の携帯。残念過ぎる。

ゲリンベイからの一方的な連絡がかれこれ4日ほどなく、心穏やかな日々を送っている。このままフェードアウトするのか。予言した「しばらくと書いて永遠と読む」が起こりつつある。言語化って大事。

ゲリンベイは7歳年上である。相手がサバ読んでなければ。若い頃に結構上の人と付き合ったことがあるからか、年上に対してはあまり抵抗がない。というかなかった。でも私自身が年取ってきたから、そこから年上だと初老になってしまうため、あまり上の人もなぁと思い、なんとなくマッチングアプリでの上限を7歳と決めていた。

しかし奇妙なことにハタチとか、下手すると18歳とかって人からたまにいいねをもらうため、ホラー映画並みに怖くなってしまい、下限も設けることにした。下は未知の世界であるため、馴染みのある年下友人を思い浮かべて、こちらも7歳とした。

ゲリンベイにやんわり拒絶を示したその日、なんと7歳下でちょっと気になっていた相手からメッセージが来た。しかもノリが近い。海外にも行き慣れていて抵抗のない人。

連絡先交換したいと言われたので、バツイチで年がだいぶ上であんまり日本にいないけどいいのかい?と確認して、交換しちまった。どんな子なのかまだよく分からないが、ゲリンベイのような一方通行ではないため今のところ我が心は穏やかである。

それにしても年齢は関係ないけど関係あるなと思う。7歳下の方が変な緊張感があるのだ。植え付けられてきた、自分が年下であるポジション楽、って考え方が拭えない。

一個だけ気になったのが、なんかの拍子に「フィジカルな関係」という表現が出てきたのだけど、フィジカルな関係って何?あれかいな?それとも物理的って意味?おばさんを混乱させないでくれ。