見出し画像

何回笑ったかが大事!byみやぞん

何回笑ったかが大事!

それで言うと、今日の私は満足度高い1日だった。出社して、いろんな人から話を聞いてもらえて、そして例のごとく辛くてもしんどくても笑いを取るのを忘れない、なんつうのかな、お笑い芸人気質なため、しんどい話をお互いに爆笑しながら話してしまった。

ただし、気づいちゃったのが、私めっちゃ痩せてきてるらしい。現在進行形で痩せてるらしい。久々の人からは、なんか痩せたね!と。1週間ぶりの人からも、なんか痩せた?と。最終的にいったんもめんのようだね!と明るく言われたし。たしかに厚みがなくなった。何もしてないのに。

痩せるという現象は怖い。私は以前激務とパワハラにより、数ヶ月で10キロ近く体重が落ちたことがあり、それ以来、ストレスで痩せやすい体質となった。油断すると食べても食べてもみるみるうちに痩せていく。

少し前から食欲が落ちて、無理して食べたら今度は胃が痛くて食べられなくなり、今はまた比較的食べられる状態になった。あと謎に腸が鳴る。外出中は鳴らないが、家だとずーっとグオイオイグオーイみたいな音を発している。なんか住んでるのかもね。

眠りもちょっと不安定で、朝4時起きがデフォルトになりつつあり、今朝も4時からトーストとコーヒーでエルピス。ゾクゾクしたわ。夜はもう眠いよね。

それにしても、ほんとに一日中くらいな感じで色んな人と話しまくったから、なんか疲れた。良い疲れ、そして普通に疲れた。そして眠い。つら。でも笑ったから顔はほんわりしとる。