見出し画像

ちょっとstuckな感じ

モヤモヤシリーズ。なのか?

生理前は大抵こんな感じだけど、それにしてもガーーって動いてたことが急に止まったり、ハプニングが多発したり、なんやねん!!と関西人のフリをしたくなるくらい、本日数回プチキレ。

まあまあキレるでない。大丈夫だ。落ち着きたまえ。

と自分に語りかけて怒りを鎮めていた。あーら私大人じゃないの。と自分をちょっと褒めとく。でなきゃやってらんない。

さてここからは昨日同様に思うままに書き流します。

私は地味に火曜日が好きである。その理由は、月曜の夜に録画した番組を朝や昼休みに観れるから。ちなみに関ジャニクロニクルと、キスマイブサイクである笑。くだらなさが素晴らしい。何も考えずに笑える幸せなひととき。

私はニュースをほぼ見ない。だからマジで最近の色んなこと知らない。基本的に困らないのだけど、誰かと話してて知ってるていで話されたとき、たまに知ったかぶりしてしまう自分がイケてない。

通販で買った電気ひざ掛け毛布。素晴らしい。暖房つけなくていける。机と椅子でもコタツっぽくなる。ちなみに私はコタツが苦手。出られなくなるから。

ピーナッツバターが好き。アメリカでよくセロリにピーナッツバターつけて食べてた。あとイチゴジャムとピーナッツバターのサンドイッチ。げげげと思ったけど、なんとも言えない絶妙さ。あ、日本ではやってないですよ。

サラダが苦手。なんか空気食べてるみたいで損した気分。レタスとかは味噌汁かチャーハンがいい。キャベツは千切り、揚げ物の横が好き。トマトはトマトだけ。混ぜるのがよくわからない。人とご飯行くのが苦手なのはもしかしたらサラダを半強制的に注文する雰囲気だからかも。

重曹洗顔してみたら意外と良かった。若い時から焼きまくっていたため毛穴が開きっぱなし。日本にいると化粧しなきゃいけないから、肌が荒れる。海外に行くと社会圧から解放されるためほぼ化粧をしない、そして何もしてないのにそこそこ肌の調子が良くなる。だめだ、日本が合わん。

さっきスーパーに行って焼酎でも買ってお湯割りかなとか思ってたのに、品出しのスタッフさんで酒売り場が塞がれていた。なぜ今。なので寒いけどレモンサワーにした。寒いよ。

やはり、何かがつっかえてるな、こりゃ。そんな時はあまり考えずにさっさと酒飲んで寝る。それしかない。